が読みたいです。


新しいのじゃなくて、ふっるい方。

知ってる方がいたらぜひお友達に!って云いたくなるくらいマイナーだと思われ。


10年以上前、ガンガンで連載されてたやつなんですが、最近思い出したようにこの頃のマンガが読みたくてたまりません。

10年以上前なんて、マイナーもいいとこでしたからね、ガンガンも。


Gファンタジーとか創刊号の頃から知ってる人間でごめんなさい。

もう離れて何年も経つけど。最近あの頃のマンガが読みたくてたまらないんだ・・・。


で、話は戻って「ZMAN」。西川秀明先生の作品。

記憶喪失の少年(ナナシ)があれやこれやとしていくバトル漫画なんですが、所々に入る先生独特の表現が好きでした。幼稚で稚拙なタッチを入れるとか、オノマトペとか。

あと、アジャンタとギャンザも大好き!ちっさい頃は女の子はみんな大きくなったらアジャンタみたいになれると思ってたんだぜ。

アジャンタ知る前はみんな不二子ちゃんみたくなれると思ってたんだ・・・。

あんなナイスバディは神様が気まぐれ起こしてくれないと無理だよ。

あとギャンザのトゲトゲしたとこも好きでした。だんだん絆されてくのが、またたまんない。


実家に帰ってもないしなー。なんで捨てたんだ、兄ちゃん!

かわぐちかいじセンセも良いけど、西川センセだって良いじゃないか!


あとナーガスも面白かったなぁ。捨てられたけど・・・orz


西川センセの最近のマンガ、面白いんだけど、買うのに勇気がいるんだよね・・・。

タイトルもタイトル(『職業・殺し屋』)だけど、中身エ○マンガだからなぁ。

手元に置くのも勇気がいるよ。