今日は中距離路線です。
一応この路線は2000~2400までにします。
距離幅が広い分有力馬がたくさんいますね♪古馬である程度走っているので、競馬場の向き不向きなんかがかなり影響すると思っています!
エピファネイア→実はジャパンC見るまで結構軽視してました。でもあれは強かった!しかし、弱点が一杯あります。まず折り合い。ここに問題がある馬は軸にはかなり打ちづらいので早く大人になってほしいです。そして、意外にも坂のある競馬場は苦手。血統的にはいけそうなんですけどね!てことで、最強とかではないと思ってます!
ゴールドシップ→もうね、ワガママの代表ですよね!笑 ただ、重い馬場、坂がある競馬場。この条件なら買ってよし!高速馬場なら切ってよし!エピファネイアよりは分かりやすいです。ただ最近ちょっと大人しいですし、スタートも出るようになってますので、大人になったと取るか、衰えと取るか。AJCCに注目です。
ハープスター→今年の牝馬では一番なんですかね?確かに素晴らしい切れ味はあるし、終いは堅実だし。ただ、あの競馬しか出来ないなら近代競馬のG1ではかなりの不利なので進化を期待してます!
ヌーヴォレコルト、イスラボニータ→一緒にして申し訳ない。個人的にはこの2頭に一番期待してます!前々で競馬も出来ますし、安定感ありますし、かなり器用な2頭だと思うので♪ただどちらもワンパンチ足りないイメージなので、今年の進化を期待してます!
キズナ→一応名前は挙げますが、個人的に強いと思っていません。(キズナファンには申し訳ないです。)理由はないですが、多分個人の趣味みたいなものです。今年G1総なめしたら潔く諦めます!
ショウナンマイティ→これはキズナと反対で個人的に好きな馬です。体調管理が難しい馬なんでしょうね…。でもG1取って引退してほしいと願ってます!もう中距離でもマイルでも何でもいいので!復活してほしい…。(ただし、いつ引退してもおかしくはない。)