本日は ヤサカの休日ブログへお越しいただきまして、誠にありがとうございます🙇
今朝はどんよりとした曇り
今にも降り出しそうな空模様です。起き抜けの気温は21℃。日中は24℃まで上がりますが、昨日よりは涼しい見込み。ただ14時から明朝にかけて雨☔の予報になっています。
さて… 昨夜は、金曜恒例の家飲み
をしておりました
昼食後、惣菜探しの旅に出発
数店舗回って夕方には帰宅し、シャワー🚿を浴びて体をサッパリさせてから準備開始であります
内訳はこのようになりました

(〆のオツマミ合わせて3杯4食です!)
今回、一杯目のビールに選んだのはこちら

(ザ·プレミアムモルツです!)
今週のタイミングで新作が出てこない最中、リニューアルされてまだ飲んでいなかったプレモル(ピルスナー)を選んでみました😊 何か、パッケージの雰囲気が冬物語に似ていますね❗では、基本のプレミアムビールを楽しむとしましょう。
これに合わせたのは、トライアルで見つけた 『にんにくチキン』と『パリパリチーズロール』

(こちらが にんにくチキン!)
ニンニク🧄がごろごろ入っているのが目に止まり、疲労困憊だったこともあって思わず即決(笑) 更にもう一品、隣にあった

(チーズロールを追加購入!)
そのチーズロールを軽く温め、チキンをレンジでチン! している間に冷蔵庫から冷やしておいたグラスとビールを取り出し プレモルを注いで各々をランチョンマットにセッティングしましたら、いよいよ準備完了です🙋

(このように‥ )
先ずは、プレモルからゴクゴクゴク‥ 「プハァ〜美味い😆」 華やかな香りはそのままに麦芽の旨味を膨らませたというだけあって、コクが深く余韻の長さが強調された感があります

正にゆったりと味わうビールですね👍
続いて、ニンニクチキンを一口‥ 「うめぇ~

」
やはり疲れた体にニンニクは染みるようです(笑) チキン🍗もブロッコリー🥦も大好きですから、ヤサカにとって美味いものだらけのオツマミですよ

進化したプレモルを飲みのみ、美味しい2品を見事 完食😋 その後、グラスと箸と小器を洗って一息吐き💨 2杯目は同じSUNTORYから 『酸化防止剤無添加のおいしいワイン。スパークリング <白> 』 を用意☝️

(久しぶりになりますね!)
こちらもいつの間にかリニューアルされていました。パッケージを見た時、久々に飲んでみるか❗とチョイス🫰 これに合わせたのは、セブンで見つけた 『冷製パスタ 海老とブロッコリーのバジルソース』

(ソースはかけていない状態です!)
やはりワイン

系だからイタリアンだろうと今年初めての冷製パスタを選択☺️ バジルソースを回しかけ しっかり混ぜ混ぜした後、冷やしたフルートグラスにスパークリングを注ぎ それぞれをランチョンマット上にセットできましたら第2Rの開始です💪

(ま、こんな感じに‥ )
先に、スパークリングからゴクゴク‥ 「スッキリやなぁ

」
よりフレッシュになった感じがして飲みやすく、辛口ですから料理とも合わせやすい

フルートグラスも気分を盛り上げてくれてる一因でしょうね😉
次に、冷製パスタをズルズルと‥「バジルは美味いわ

」
ジェノベーゼが好きなので、バジルソースのパスタはヤサカにとって どストライクです(笑) 具材のトマト🍅・海老🦐・ブロッコリー🥦もピッタリ、当然スパークリングとも相性抜群

その美味しい冷製パスタを綺麗に平らげ 白スパークリングも飲み干しましたら、グラスと箸を洗って小休止💨 〆の一杯は、ラストの登場となるブレンデッドスコッチウイスキー 『クレイモア⚔️』

(今回はオツマミ付きのオン·ザ·ロックです!)
因みに付けたオツマミは、ヤオコーで見つけた

(ドライフルーツとナッツが入ったクリームチーズ!)
全てがウイスキーのオツマミとして相性のいいものが練り込まれてますから、合わない訳がないと確信を持っての購入(笑) では、いただいてみましょうか🫡
最高のお供と神コスパのウイスキーをじっくり堪能して、この度は終了となります m(_ _)m 週末疲れの影響から最後はフラフラ😵💫になるも、何とかグラスと小皿を洗い歯磨きも済ませてから床に着きました🛌

さぁ次回は、どんなお酒とオツマミのコンビで攻めてみましょうか

では、また次の機会に‥ 