珍しく、次回に持ちこす内容です。

 

放射線治療の担当医のもとに伺うと、

お久しぶりです!

の挨拶からはじまり、今後の治療内容を聞きました。

2回目ということで、前回の副作用の辛さをビビりながらの問診でした。

まずは、先生のお話を一通り伺い、待ってましたの一言!!!キラキラ

 

「何か質問はありますか?」

 

「はい、たんまりとあります!てへぺろ

 

放射線治療になるならと、浅い知識の中でサイバーナイフ、BNCT、トモセラピーの選択肢が真顔・・・

あっ!もとい

選択肢しかないでした。

 

まずは先生に、サイバーナイフは?

「あなたの場合、転移が5か所もあるため、一度にできないと思います」

【う----ん、あっさり納得知らんぷり

 

では次にBNCTは?

「あなたの場合、脇に転移があるため適応外では?」

 

【う----ん、そうだ過去にBNCT治療を調べ、福島まで行ったことを思い出しそんな記憶が蘇った!これまたあっさり納得知らんぷり

 

てなわけで、IMRTによる治療を受け入れることにしました。

今は、現状の呼吸の辛さ、がん野郎の増大を阻止しないといけないのは身をもって痛感中不安

 

6/2にマスク作り、マーキングを終えて13日からの放射線治療に備えました。

が、あと一週間あたしの呼吸の辛さは持ちこたえれるのか??

肥大で、食事を取ることができるのか??

 

6/13~7/25までの計30回(土日の除く)

片道1時間を頑張ります。違うか、頑張るしかないですね泣き笑い

 

こんな自分でも、守らなくてはいけない家族、猫たちがいるので猫

ではではバイバイ