お疲れ様です。
放射線ってのは、毎日10分ぐらい照射して終わりなんですよ。
けど、じわじわと副作用が表れてきて、結構きつかったです。
まあまあ、ブログは明るくいこうと思いますが、今回はつらいの連発です!!!
覚悟してください。
なんせ、35回の事を1・2回で伝えようとするからです。
おっさんが、酒の席で昔の武勇伝を語るような感じだからです。
昔は、良かったなぁ・・・昔の俺はぐれててさ~、こうだったんだよ・・・
硬派だったらもてたんだよ~
昔は昔は・・・・・・・・・・・・・・・・・・![]()
みたいに、しつこく愚痴るからです!!!
照射してきた皮膚が黒くなり出してきたころから、副作用の激しさが日々加速していきました。
・のどが痛く、ご飯は食べれないので胃ろうから(病院で処方されるエネーボという栄養剤)
・そのための体重減、体力減
・のどの痛みに目が覚め、薬を入れるのが午前四時から(嫁にも手伝ってもらいました)
・痛み止めの、モルヒネの副作用が強く、眠気、吐き気、便秘![]()
・首のただれがひどく毎日、軟膏とガーゼの交換
基本味を感じないので、食べれませんでしたが、プッチンプリンだけはプッチンプリンでした。
(笑)
唯一の幸せでした。
これはと思い、高級なプリンを頂きましたが、![]()
様々な副作用がありましたが、根治と思い頑張りました。
今思えば、よく頑張ったな。嫁にも当たらずに・・・
(当たれるわけないか、かなり介護していただきました。感謝です)
何かラッキーなことを見つけると言えば、コロナで仕事が中断できたこと。
周りに迷惑かけずに治療できました。
放射線では、がんも小さくなり効果は実感しましたが、中咽頭がんという頭頚部のがんには
辛い治療でしたね。
呼吸・味覚・飲み込み・しゃべりに正常細胞の影響が出ますからね!
中咽頭がんの告知を受けたとき、内臓系でなく良かったと思いましたが、結構?かなりつれーじゃん!
と、他と比べてしまうこともありました。(皆様大変なことは理解しております)
でも、元気に仕事して、お酒も飲み、パチンコにも行き、趣味も行い、元気にしています。
辛さにも慣れたから???
同じ方が居ましたら、同感と思ってくれるのかわかりませんが・・・
これから治療の方には、そんなに心配することありませんよ!
医療は発達しています、もうがんは治る時代です。僕は根治は難しいと言われましたが、
家族とも笑いながら過ごしております。
死ぬまで強く生きようと思います。
自分なんて、まだまだ幸せなほうなんで、希望しかない!
唯一の苦痛は、明日は庭の草刈りやらないと・・・![]()
ではでは![]()