さて、いきなりですが問題です。


これは何でしょう?







キャラメル?



いいえ、正解は…(ってタイトルでばればれですが)








石鹸なのです!






旅する石鹸 やぎミルク




こちらの石鹸、1個が3グラムと、本当にキャラメルサイズ。

一箱に16個入っています。


食品原料のみを使用した、正真正銘の無添加石鹸。

やぎミルクはしっとりとした洗い上がりで、敏感肌におすすめだそうです。


成分は

パーム核油・水・オリーブ油・水酸化Na・パーム油・コメヌカ油・ヤギ乳・カカオ脂・アーモンド油・ホホバ油

と、なんか美味しそうに見えるほど(笑)



注意書には「大人向けの商品です」と書いていますが、それは単に誤飲を防ぐ為だと思うので、我が家は自己責任で子供たちにも使おうと思ってます。

これを買った目的が、「旅する石鹸」の名の通り、旅行に持って行く為なので。


長男が産まれてから、何度も旅行や帰省をしてますが、なんせ、子連れ旅行は荷物が多い!

特にかさばるスキンケア類。

シンプル化したくても、私のスキンケアは子供たちには使えない。

夫はホテルや旅館の備え付けを利用してますが、それこそ子供たちには使わせたくない。


でも、ベビー用スキンケアのトラベルサイズってあんまり無いんですよね。

特にベビーソープ。

長男が赤ちゃんの時とか、車移動なのを良いことに、洗面器にベビーソープをボトルごと持って行ってましたから(笑)



そんなわけで、大人も子供もベビーも、家族みんなが使える石鹸を探してたんです。

しかも、顔も体もこれひとつでいけるなんて、なんてシンプル!

泡立てネットを持って行けば、家族全員で1個で足りるはず。

子供たちは髪の毛薄いので、頭もこれで(笑)



旅行で初めて使って、合わなかったら困るので、事前に試してみましたが、使い心地は結構良いです。

私は固形石鹸って肌が突っ張ることが多いんですが、これは全然そんなことが無く、むしろしっとりとした洗い上がりでした。

子供たちにも刺激が強すぎることもなく、洗い上がりの肌もぷにぷに。(元から!?)


ただ、しっとりする分、泡立ちはちょっと弱めです。

泡立てネット必須ですね。



これ1個ポーチに入れて、帰りは使い切って帰れば、大幅に荷物の縮小になりますね。

旅行のおともに、旅する石鹸、おすすめです好




【旅する石鹸】【メール便・ネコポス対応】【全6種】(はちみつ/ラベンダー/やぎミルク/さくら/...



やぎミルクの他にもいろんな種類があります。

はちみつとこめぬかが気になるなーうう


















もしよかったら、クリックして下さると更新の励みになります。。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村