昨年秋に来日するも、東京公演のみキャンセルになったブレハッチの代替公演に参りました!前回はほんと会場に向かっている最中にキャンセル情報が入って、ジャパンアーツのメールがいたずらかと思ったほどの衝撃だったのでした。
今回もミーハーな最前列……これだけはブレハッチに関しては…どうしても前で聴きたいのです(o^^o)

さて、今回のメインはシューマン ソナタ2番でした。しばらく前のアルバム収録曲ですけれど、ブレハッチの実演を聴くのは初めて。自信に満ちた集中力溢れる演奏。歓声飛ぶ!

でもやっぱりショパンの人なのですね〜マズルカに入った途端、空気が時が変わってしまう…英雄ポロネーズはアンコールに時々弾いてくれることがありましたけれど、今回はプログラム最後に。

サインの列は相変わらずの長蛇でした!

モーツァルト:ロンド イ短調 K. 511

モーツァルト:ピアノ・ソナタ 第8番 イ短調 K. 300d

ベートーヴェン:ピアノ・ソナタ 第28番 イ長調 Op. 101

-------------------------------------------------------

シューマン:ピアノ・ソナタ 第2番 ト短調 Op. 22

ショパン:4つのマズルカ
 第14番 ト短調 Op. 24-1
 第15番 ハ長調 Op. 24-2 
 第16番 変イ長調 Op. 24-3
 第17番 変ロ短調 Op. 24-4

ショパン:ポロネーズ 第6番 変イ長調 「英雄」 Op. 53







{C607940C-7CDE-4E03-B65F-1AE234CFD8DC}

{4EFE2A54-2F52-45FD-B731-722AAA9A88E0}