マイペースにも程がある | Vienna Cafe

Vienna Cafe

基本的に怠け者。私生活は結構ボロボロ。恵まれてるのは仕事だけ。
「仕事運はいいけど、どうしてそんなに男運が悪いかね~」と
友人達に言われる始末。
チワプーの女の子一緒に暮らしてます。
2014年に札幌に帰ったものの寒さと雪に撃沈し、
2017年東京に戻りました。

明後日はクリスマス。

しかし、ここオーストラリアではあまり

クリスマスムードが盛り上がって

いない。

大きなクリスマスツリーもなければ、

イルミネーションもない。







何故だ?


と思っていた矢先、おかぼが宣った。

「オー、大学のボスからクリスマスパーリー

   に 誘われたので、行ってキマス。」

はぁぁあ?

クリスマスの日に私に一人でいれと

言うのか?

クリスマスは家族で過ごすものじゃ

ないのか?

日本ならともかく欧米では、クリスマスは

レストランも閉まっているところも多く、

皆家で家族と過ごすんじゃないのかっ⁉️

「生徒や大学職員が集まってランチを食べ

   マス、夕方には帰ってきマース❗️
    
    2〜3時間デスー‼️」


私が日本から来てるんだから、普通は

そっちを断わるんじゃないのかい❓

てか、ただのパーリーピーポーだって事

思い出したわ。

「僕チャンがパーリーに行ってる間、

   ショッピングモールに行きマスカ?

   色々と見たりランチを食べたりして、

   パーリーが終わったらピックアップ

   しマス」


あー、ハイハイ、そうだこいつがいない間、

私は美味しいものを食べよう。

鬼の居ぬ間のナントカだなとは思っても、

なんかもやっとするんだよな〜😤😠☹️