テレビのニュースを見ていて


ひとつ、ためになるなあと思うことを


不遜とは思いながら言うと



人って何時死ぬか分からないな


ってことを


毎日ヒリヒリ教えてくれることだと思う


私は医療の現場にいたので


若いうちに人より多くの死に出会っていて


病気や怪我などで急に不自由な体になる人とか

そんな人をたくさん見てきて


今、この瞬間生きていることが

本当に自分の全てだと理解してる



地震だって

怖がらせるつもりはないけど

日本に住んでて

この瞬間、地震がなかったら

それだけでハッピー


「今日も地震に会いませんでした。ありがとう」

って言って眠りたいくらい。


(みんなと同じように考えないようにしてるから言わないけど)


だからね。

何か誰かに伝えたいことを思いついた時は出来るだけ表そうとしてる


その文章が私の最期の文章かもしれないから。


それは、ブログでもノートでもなんでもいいんだけどね。



私というひとりの人間ははかないんだけど


自分の文章や

自分の絵や写真は


人間がはかなくなった後でも残ってくれる。


そして自分がはかなくなってもその文章を読んで


「あ、そうだよね」とか

「ああ、自分と同じこと考えてる人がいるんだ」


って思う人がいたら

いいよね。


自分が生きてた証のために

今と未来の誰かのために



あなたは今を生きてますか?


インナーチャイルドカードセラピー

無料モニター募集中

問い合わせ

qzd16071@icloud.com