正月初めて自分のために引いたカードは
赤ずきんちゃんでした。


このカードはホント不思議で

引く時によってカードの見え方が

全然違います。

そういう意味ではアートセラピー的

なんですね。


この赤ずきんちゃんのカードを

前回引いた時は

赤ずきんちゃんが少しうつむきがちで

何か過去を憂いてるような

大変だったね。私...。

って思っているようでした。

その時の自分の心が写し出されるようです。

今の私は赤ずきんちゃんより

後ろの黄色い道が気になります。

赤ずきんちゃんはちょっと不安だけど

ゲートをくぐって歩いていきます。

オオカミは「何もしない方が失敗がないし楽じゃないか?」と声をかけます。

ほんとそうですよね。

私の中の心配性な部分です。

でもオオカミもいていいのです。

それも私です。

オオカミに「心配してくれてありがとう」

って声をかけて、一緒に行ってもいいですね。

自分の中の強い部分も弱い部分も大切にして

ゆっくり、自分らしく進んで行きたい。


今回はそんな風に読めました。


あなたはこのカード

どんな風に感じますか?