無印良品週間10月8日(2018)までですね
今回は何をゲットするか決めましたか?

私は以前の無印良品週間で美しい電気ケトルを買いました。
プチプラ系と比べるとちょっとお高いですがやっぱり無印ならではのこのフォルム


今日お昼のサンドと合わせて

(あー常にバックが雑い)

でもホントは普段の湯沸かしにはガスコンロの強火が一番早くてケトルは使ってない

美しい電気ケトルさんは中国茶専用なのです。
中国茶のセットです

このケトルは量がマックス500mlとあまり入りませんが
中国茶は少しの量を何煎も(何回も)するものなので量や大きさがちょうどいいです。

秀逸なのがお湯の出方
電気ケトルのお湯の出方って大きな問題では。
このケトルはアヒルのくちのような大きな注ぎ口なのに
出てくるお湯はコーヒーのドリップポットのように細〜くお湯が出るんです。

ホントにすごい。このケトルのホントのすごさはココなんです。

だからコーヒーのドリップも少人数ならすごくいい感じで出来ると思います。

秋の深まりとともにお茶のひと時も楽しみになってきました。

側に置いて美しい、使う度にお湯の流れに感激のケトル。
ちょっとお高いので無印良品週間で是非。