クリスマスプレゼントにぬり絵の本をもらった。
数学の法則を使った一風変わったぬり絵
『世界一美しい数学塗り絵』
{B2B14A0C-C7C1-4C2C-98CA-4B64417E9281}


私が描いたのは「ボロノイ図」といって
ゲオルギー・ボロノイさんが結晶構造の出来かたを考えて出来た図らしい。
元はこんなの。
{23A3BFD0-6888-4B9E-9A1E-9DEE5D8F4A9B}

この図を見てて何となく明るいところの曲線が見えてきたので先にここを塗り、後は夜のイメージで仕上げました。
{64F9FF85-965F-47F8-9C3D-09B96AEEBBFD}

題は『夜のあぶく』
ウィーンフィルのニューイヤーコンサートの録画を見ながら描いたからかちょっと派手めです。正月だからいいか。

ペンは呉竹のカラー筆ペン
ZIG CLEAN COLOR 
{8BC935BB-F4E8-4E6C-87C6-C273A9AB71D4}


筆ペンなので細いところも広いところもサクサク塗れて楽しいです。
ケチって36色にしたのが悔やまれる。
これから塗り絵用に買う方は、お金の許す限り色の多いセットがいいと思います。