今日から私が今まで描きためた絵を紹介していこうと思います。
ちょっと変わった絵なのですが、落書きや頭の中で何度も出てくるモチーフをもとにしています。
題は絵が出来てから見ているうちに浮かんできたものです。

今日の作品:『オキシジン〜命の初めの初め』
{0D09C756-0EC4-4C13-9F75-302A94967E94}
                                                                         地球には最初酸素がなかったそうです。
 まだ水中に酸素がなく、植物が光合成を始めて酸素を出し始めたーー
というところを描いています。
この瞬間から私達の生命は始まっているんだなあと思うと、この絵を見ていて幸せになります。


今日 、紹介した作品は
 私がメモを取ったり、考え事をするときに度々出てくる落書き
{9419F9D1-4BB5-462C-A894-C3F32A6F51F8}
   (恥ずかしい)

 この落書きを作品にしてみたいと描きだしたのですが、
思った以上に自由な表現ができ
(まあ、元が落書きですし)
我が子を出世させたような喜びもあります。

 落書きって、一番身近なアートなんですね。
でも紙の端に描かれては消えていってしまう。
 そんな落書きを作品にして残していきたいと思っています。