リガ大聖堂少年合唱団、

最高に並外れて、

上手です!

 

 
三人の団員が終演後にサイン会を行ないました。
丁寧に一枚づつサインをCDジャケットに、
署名。
 
 
リガは今回で5度目の来日です。
(約10年振りです)
過去の公演は繰り返し鑑賞しました。
屈指の技巧派です。
大好きな合唱団のひとつですね。
(笑)
日本国内ではCD入手が困難な為、
実力が知られていないのが、
とても、
残念です。
(涙)
 
 
招聘元はアルス東京、
以前の名は日本電波新聞社ですね。
 
 
団員は擦れてなく純真な子供たちです。
とても愛想いいですよ!
 
 
また、
来日してくださいね!
(笑)
 
実演のコンサートから受けた印象を文章化する作業は、
困難な上に、
空しいのは了解してます。
合唱のリエゾンの巧さはパリ木を超えていますね。
全員、
ソリストを担当出来るのでは?
と感じる程でした。
 
 
アルス東京さんには、
CDアルバムの通販を行なって欲しいモノです。
 
 
 
------------------------------------------++
 
 
最近、
購入したテルツのモーツアルト・ミサ集。
1990年の発売なので、
28年前のアルバムです。
 
超絶技巧の歌曲集、
お薦めです。
(笑)