すきな映画「トースト」のBDです。

意地の悪い継母とレモン・ケーキを巡る闘いを描く作品。

 

英国盤DVDは既に購入していたのですが、

BD盤を発見したので、

迷わず購入!

因みにノルウェー盤です。

英国の販売店経由で買いました。

(英国盤BDは発売されてない)

ユーロ圏はお宝ディスクの宝庫!

フレディ・ハイモアの直筆サイン入りオートグラフを、

次回、

公開します。

英国のコミコンにフレディが来ました。

 

桜満開!

 

この頃、

家の猫がお気に入りのカリカリです。

完全に飽きたサイエンスに代わり、

メインの猫御飯。

七面鳥味です。

脂っぽく無く、

サラサラした感触のドライ。

健康に善さげです。

体毛の艶が光る。

あくまで気分的な感想ですが。

 

 

オリンピック金メダリストの少女ザギトワに秋田犬をプレゼントするらしい。

過去、

三頭の秋田犬を飼ってきた私の感想は。。

(時期は異なります)

秋田犬は見た目の温和そうな姿と違って気性が荒い。

嚙み癖がある犬も。

 

真っ黒な秋田犬のクロがBBAを嚙みまくった。

家族が留守の時、

BBAが、

竹箒で犬を叩いていたら、

鎖を引き千切って嚙んだ訳です。

勿論、

婆が悪い訳で、

犬に非は無い。

 

父方の祖母だが最高に嫌な女だった。

秋田出身、

昔は大地主の娘で贅沢な暮らしをしていたと謂う。

家に蔵が七つか八つ有ったとか。

使用人の下男下女が30人居たとか諸々の自慢話。

(陰気な癖に見栄っ張り)

大名家の出自が自慢で、

昔は良かったとクダラナイ自慢話ばかりを繰り返す。

(徳川時代の話だろ?莫迦か!)

炊事洗濯掃除などの家事の類は一切できない。

本当に役立たず!

私の母が熊襲と散々、

馬鹿にしていましたな。

 

大嫌いなBBAが犬に嚙まれた時は大喜びしてしまった。

私が子供の頃の出来事。

 

ありがとう、クロ。