à nos actes manques

 「僕等の欠けた行い」

新曲です。

お気に入り。

楽しい歌ですね。

ダルな印象を受けるかも知れないが、

フランス人の子供たちは常にこんな感じです。

(笑)

 

Tugdual

 

New Poppys en concert à Barjac - Au bout de mes rêves

 「夢の終わりに」

ニュー・ポピーズ夏季コンサート・ツアーから。

新曲を聴いてください。

 

isabelle 「イザベル」

ソリストはロバン。

声変わりしたね。

ちょっとかすれ気味の声です。

 

un autre monde 「新たな世界」

 

 

 

独特のノリはポピーズらしい。

ポピーズの様に、

ポップスのみを、

歌う合唱団はフランスにしか存在しない。

 

仏蘭西音楽自体が近代音楽なので、

過去の伝統を好い意味で断ち切っていますね。

フランス革命で、

過去の価値観を清算したのが、

大きな要因だと思います。

兎も角、

ポピーズは庶民的な処に好感が持てる。

変に気取った部分がない。

パリ木も、

本国では主にポップス中心の演奏会を行っています。

芸術監督が代わったので、

最近はクラシックの歌曲に力を入れているが、

その内、

また元に戻るでしょう。