梅雨前線、停滞するのは

もうやめてね。

テレビのニュースで見る脅威に

居てもたってもいられない焦燥。

水って美しいけれど

エネルギーが半端ない。

わたしは生まれてこの方

水害に会ったことはないけれど

リアルニュースで目の当たりにしている。

天から降る雨粒が

凶器のように思われる。

周り音さえさえぎるような大雨は恐怖。

みるみるうちに

水位が上がって、うねりながら

押し寄せてくるのを見ると逃げ場がない。

 

7月になった。

PCを開いてブログを書く、という

心の平静がない、この頃。

なんだか理由もなく怒りっぽいし

疲れやすい。

湿気を含む生ぬるい空気に

じわじわと侵されて

ひどくナーバス。

頭の奥の方がズーンズーンと痛い。

目がチクチクする。

今月は50台、さようならのお誕生月なのに

どうしちゃたんだろう。

 

神経に些細なことが引っ掛かり

それが膨らんでいく。

爆発寸前まで膨らんで

しぼませるのに労力がいる。

がっつかりだな。

こんなはずじゃなかったのに。

もともと、そんな素質があるのはわかっている。

それをそらせることが

上手くなった、と

年を重ねて、に感謝していたのに。

 

楽しい事や

嬉しいことの予定がぎっしりなのに

どうも幸せな方向から

遠のこうとしている、困ったな。

無理やり

軌道修正をすると

それはそれで、うまくない。

単純の様で単純ではない自分を

強く感じている。