持つギターによって、出てくるフレーズも違ってくる。
こいつはギター始めた時からずっと一緒にいる。オレの土台はこいつのサウンドが作ってくれたと言っても過言ではない。
何も知らん頃に、木目に惹かれて買ったんだけど(笑)、たまたま運が良かった。
欲しいところにこう、サウンドが居る感じです。チューニングはalwaysドロップB(笑)7弦とはまた違った魅力。
オレのアグレッシブな面のインスピレーションは大体こいつから。
最近あまり触ってやれてないから、弾いてやらなきゃな。
次、こいつ。
JMリョーマカスタム(笑)
通称フェンリル(俺の中でw)
FF7好きな人はピンと来てください(命令
カラーリングは関係ないけど(笑)
まぁ、無駄にピックガードとか特注で作ってもらったやつ(笑)最近のメイン。
こいつも近くで見ると木目が透けてる。エッチ。音もすごくエッチ。チューニングは基本レギュラー。
中古店で、新古品として置いてあったこいつ、余りにピンと来すぎてその場で現ナマでドカンと買ってしまった(笑)
ジャパンのJMは悪評が多いけれど、なんか、これは奥が深い!と思い込んでしまった。テラバカす。後悔はしてない。
オレのポップセンスを駆り立ててくれるのはほぼ100こいつ。
こいつとはまだ日も浅いので、これからよろしく願いたい。
まだ親父から借りパクした(笑)年代物のモーリスとかあるけど、割愛。
実は所有してたのは他に2本あるのだけれど、今一本はぎっちょんと名ずけられてあさとの手の中w
下手に変な人に渡るくらいなら、間違いなく可愛がってくれる奴のところへ、と。
きっと色々改造されて彼色に染まるでしょう(笑)
そう、こいつをあさとに譲って、
新たに一本、リョーマカスタムMk Ⅱを作ろうとしています(笑)
安ギターをいじっていく楽しみ、プライスレス。ハンダとか自分でできないんだけどね、うちにハンダ無いしww
まぁでも、リペアマンに預けた方が間違いはないってのはある(笑)
まぁまたしても誰も求めてないブログを書いてしまった訳だが。
要するに、鬱猫にむけて、機材の方も整って来ましたよって話です。
せっかく始動するのなら、妥協なしで!
そのせいで大変貧乏ではあるけどね!!!www
まぁギターは私生活の趣味でもあるので、楽しくなっちゃいました、って話。
そんだけ。
ブログくらい好きに書いてもいいよね(笑)
では。