日本で買ってたほうがいいもの 子供の話編 | ほこりまみれの駐在生活

ほこりまみれの駐在生活

異国の地ドバイでの記録

以前、

日本から持ってくるとよいものについて

書きましたが、

ドバイにもってきてよかったもの | ほこりまみれの駐在生活 (ameblo.jp)

インターに通う際、日本でそろえておいたほうが楽なもの | ほこりまみれの駐在生活 (ameblo.jp)

 

これを読んだ子供たちが、「もう少し足したい」というので、

もう一度書きます。

 

あくまで!子供目線。

ほとんどのものがドバイで買えることを先にお伝えしておきます。

 

① えんぴつけずり

 

日本のものは高性能。

友達に貸すと壊されるので、あまり貸さないようにしているらしい。(すでに1回壊されている)

 

② はさみ

 

ドバイの子供用はさみは切れないらしい(真偽は定かではない)

 

③ ヘアゴム

 

こちらで売っているヘアゴムはすぐ切れる!日本製ってすばらしい。

 

④ ポケットティッシュ

 

日本で売っているような、いわゆる子供用の小さいサイズのものは

ダイソーでもあまり見かけません(売っていないわけではありません)

また、こちらのポケットティッシュは

ナプキンのような分厚いものが多いです。

(ちなみに、私は鼻炎の子供のために、

保湿ティッシュをまとめて買ってきたりしている)

 

⑤ ヘアケア製品

 

お気に入りのがあれば。女性用であれば、パンテーンなどがドバイでも普通に手に入ります。

ただし、どれもちょっと匂いがきつい気がします。

 

⑥ 子供用下着

 

ユニクロ最強

 

⑦ 子供用のスクーター、リップスティック、なわとびなど

 

ドバイの子はよくスクーターに乗っています。

こちらに来ると、ほしいとせがまれます。(きっと)

スクーターはドバイでも買えますが、日本のほうが安いので、

船便に余裕があれば持ってきてもいいかもしれない。

リップスティックはこちらでは日本人しか乗っていません。

乗っているとみんなが振り返る(笑) 

 

なわとびは、こちらではムキムキのお兄さんが

トレーニングで使っていますが、

子供が遊んでいるのはあまり見かけません。

でも日本人の子は遊びたくなるので持ってくるといいかなと思います。

二重飛びをしているとamazingといわれます(笑)

 

 

こんなものかしら…子供が言っているものなので、

不必要なものも多い気が。

 

ななめ読み程度に見て下さい。