驚愕!クレイで傷が治る!? | 新潟/全国 アロマとクレイでセルフケア。心も体も健康に!

新潟/全国 アロマとクレイでセルフケア。心も体も健康に!

アロマセラピーとクレイセラピーを生活に。
アロマやクレイでできること、たくさんあります。
セルフケアや家族のケアに。
心にも体にもアプローチ。

こんにちは。

 

Natur(ナトゥーア)

ばんばです。

 

今日もクレイのお話。

 

 

先日、下唇の下のあたりに

ちょこっと切り傷のような物ができました。

 

 

これ、じみ~に痛くて、痛くて。

いろいろしみるし。

かなり不快でした。

 

そこで、

ちょうど作っておいたクレイクリームを

寝る前にぬりぬり。

 

 

朝起きてびっくりですよ~!!

 

 

「ん!?傷がない?」

「いやいや、まさか一晩で消えるはずはない」

と思って、何度も何度も確かめました。

 

 

よーくよーく見て、ようやくわかるくらい。

だから、痛みもなくなり、気分は上々でした^^

 

 

今までも、クレイの作用は体感していたし、

その素晴らしさを実感していました。

 

 

でも、今回ほど「すごい~!!!」

となったのは初めて。

嬉しくなっちゃいました。

 

 

クレイには、瘢痕形成作用といって

皮膚の回復や生成を助ける働きがあるのです。

 

 

クレイのミネラル交換で必要なミネラルを皮膚に吸収し、

クレイがアミノ酸の結合を促進することから、

組織や細胞の再生を助けるとされています。

 

 

 

いつも今回のようにすぐに良くなる

というわけではありませんが、

傷跡が残りにくくなったり、

痛みが軽減したり、

そのほかにも、さまざまな作用を実感しています。

 

 

あって良かったクレイ!!

をまさに実感したのでした。

 

 

image

写真は全く撮っていなかったので、

いつぞやのクレイペースト。

 

 あくまでも、私の個人的な体感です。

あしからず〜

 

 

アロマ、クレイ、手作りコスメ

Natur(ナトゥーア)

 

 

  【メニュー】
~アロマセラピー~
◆初めてのアロマレッスン (アロマスプレー作成)
◆アロマクラフトレッスン (各種)

~クレイセラピー~
◆クレイが初めての方向けクレイレッスン
 (クレイ手首パック体験、クレイのおみやげ付き)
image
◆クレイフェイスパック体験レッスン(セルフパック)
 (クレイフェイスパック、ホワイトクレイのおみやげ付き)
image

~手作りコスメ~
お肌に優しい、石けんで落とせるコスメ
◆アイシャドウ、チーク
◆リップグロス、リップクリーム
◆ミネラルファンデーション
image

 

お気軽にお問い合わせください^^