朝の洗顔。 | 新潟/全国 アロマとクレイでセルフケア。心も体も健康に!

新潟/全国 アロマとクレイでセルフケア。心も体も健康に!

アロマセラピーとクレイセラピーを生活に。
アロマやクレイでできること、たくさんあります。
セルフケアや家族のケアに。
心にも体にもアプローチ。

こんにちはニコニコ 


クリスマス、いかがお過ごしですか?


無事、我が家にもサンタさんが来てくれて、子どもたちは朝から大喜びです🎄



さてさて、今日は朝の洗顔について。

クレイを学んでから、朝はもっぱらクレイ洗顔です♪


使うのはホワイトクレイ。


クレイの中でも作用の優しいもの。


これを手のひらを少し窪ませて、そこに適量。(適当です💦)

そして、水を少し含ませて、トロッとさせて。


それを目の周りを避けて、顔全体に広げます。


小鼻のあたりは優しくクルクル。


ほんのちょぴっと時間を置いて、洗い流すだけ!


これ、本当に良いのです♪



夏場は、気になっていた小鼻の汚れが気にならなくなったし


以前は、洗顔後の肌のつっぱりもあったけど、

クレイ洗顔にしてから無くなりましたニコニコ


冬の朝は寒いけど、お湯ではなくぬるいくらいの温度でニコニコ



ホワイトクレイは、

粒子が細かく

マイルドな作用

アルミニウムを多く含みます。



クレイのパックだと

厚めに、時間も長めに置いて、

肌の奥までしっかり働いてもらいます。


それに対してクレイ洗顔は、

薄く、肌に置く時間も短く、

表面の汚れや余剰な皮脂を取り除く感じです。



余分なものは取り除いてくれるけど、取りすぎない!

だから、洗顔後、さっぱりツルッとするけど、つっぱらない!

冬でも!


これは、ずっと続けられる簡単ケアですね〜ウインク


皆さま、素敵なクリスマスを〜🎄