京都伏見稲荷 | よっこのブログ

よっこのブログ

大阪府高槻市にてグラスアート工房「VIEI」のインストラクターをしております。
楽しい日々の出来事から、もちろんグラスアート制作に関する記事まで
気の向くままに綴っております。

こんばんわ!


久しぶりの更新です。

ここの所お天気もいまいちで、なんとなくくすぶって、やりかけの作品も進まず

どうもいけません。


と言うとこで、今日は天気も快晴で、車の中はとても暖かで、ドライブにはもってこい晴れ

以前から一度行っとかないとと思っていた、伏見稲荷へ参拝に。


快適なドライブで、スムーズに稲荷大社の大鳥居の前に着いたのですが、満車


無料の離れた駐車場を教えてもらい、とめたものの歩いて15分、お参りして千本鳥居をくぐりながら、階段を上ること約1時間。


四辻と言う所で、お昼ご飯のうどんを食べる時は、一汗かきました。


それより先に行く元気もなく、Uターン。


ところが、下って行くこと30分程?足ががくがく。下りた頃にはひざは笑うは

足に力ははいらんわで、ふらふらでした。

しかも、そこから駐車場までまた歩き走る人


とほほでしたurgh


でも、千本鳥居はすごいですね。

なんか、異空間な奇妙な感じでした。







          主人が撮った写真ですが、よく人が入らなかった

          もんだと感心してます。