予約時にワインとのペアリングのコースをお願いしていましたニコニコ
 
ミュスカデの特徴、実はお隣のテーブルの説明を盗み聞きしたものです笑
だってソムリエさん、私には簡単な説明だけなんですもの爆笑
多分、英語での説明が面倒なんだと思う(笑)私もお料理のフラ語に詳しいわけではないので、お互い英語で腹を探り合う感じでした(笑)
給仕の方はフラ語で説明してくれましたが、ソムリエさんは頑張って?!英語で説明してくれてました!
フラ語でも良かったんだけど、そこは敢えてアピールせずですニヤニヤ
 
お隣さんはカップルでしたが、女性の方は飲めないらしく、男性の方のみペアリングでワインを愉しまれていましたニコニコ
 
話の端々で
「キレイだよ」
と女性をほめる男性ニコニコキューン
 
おひとり様ディナーは周りの雑談を聞けるという楽しみもあります笑
 
 
生牡蠣がとっても美味しかったです飛び出すハート
 
まだまだdîner(ディネ)は続きます白ワイン照れ