今年は少し早いですがイブに沖縄にやってきました!

めちゃくちゃ寒いです。

 

24日がピークであとは徐々に暖かくなるらしいですが、今日の沖縄も最高気温20度以下。

寒いです笑い泣き

 

これから沖縄入りされるみなさま、暖かくしていらしてくださいニコニコ

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

さて、今回は沖縄の話ですが、リアルタイムの沖縄ではなく10月のこと。

 

今年の7月にプリンスホテルのプラチナ会員になりました!

クレジットカードのベネフィットが新たに追加されたためです。

プリンスホテルグループの会員ランクは、プラチナ、ゴールド、ブルーと3種類ですが、来春新たにダイヤモンドが創設されます。

 

なので、束の間の最上級会員がどんな威力を発揮するのか(笑)

近場のホテルで試してみることにしました!

 

泊まったのは今年の4月にオープンしたばかりの沖縄・宜野湾にある

 

沖縄プリンスホテル オーシャンビューぎのわん

 

 

です。

 

 

image

ぎのわんトロピカルビーチを散策中に撮ったホテル外観。

 

こちらは日本で唯一だという、インフィニティ―プールがクラブラウンジにあることが売りみたいですキラキラ

なので、クラブラウンジ付きのお部屋を予約してみました!

 

image

青いシーサーがお出迎え

 

宿泊は10月末だったので、全国旅行割(詳しい名称わかりません??)のキャンペーン中でしたが、

私はそれよりも早く予約していたからなのか、割引の対象外でした爆笑

 

image

ハロウィン前だったのでこんな秋らしい飾り付けでした!

 

旅行割があるせいか、チェックイン時間頃にロビーに入ると、チェックインカウンターは行列ができていました!

 

プリンスホテルの会員専用レーンは誰もいなかったので、サクッと手続き完了!

会員のベネフィットであるレイトチェックアウトをするか聞かれましたが、

Sekiさんの仕事の関係で翌日10時にはチェックアウトをしないといけなかったので、今回は利用せず。

 

チェックインが終わると、スタッフの方がスーツケース(1泊なのにスーツケースで行きましたにひひ)を持って、お部屋まで案内してくれました。

 

エレベーターはもちろんカード認証制。

エレベーターに乗る前に朝食会場となるレストラン(1階)の案内があったので、

クラブラウンジの朝食とレストランの朝食、どちらがおすすめか尋ねてみました。

 

品数が多いのは1階のダイニング、落ち着いているのはクラブラウンジとのことでした。

落ち着いている雰囲気も捨てがたいけど、品数多い方が楽しそう。

翌朝の気分で決めることにしました。

 

お部屋は13階の真ん中のお部屋、他の部屋よりも広い造りになっているお部屋でした!(最上階は14階、クラブラウンジも14階です)

image

変形のお部屋です。14階はクラブラウンジがあるため、このタイプのお部屋の最上階は13階かな?!広いお部屋でラッキーでした♪

 

なかなか広いお部屋です!

 

image

 

この日はあいにくの曇り空でしたが、お部屋のバルコニーから宜野湾マリーナが見渡せます。

image

 

このゆらゆら揺れるハンモックチェアが気に入って、お部屋にいるときはここで雑誌を読んでいることが多かったです。

image

 

ウェルカムメッセージもありました。

そして冷蔵庫の中にはウェルカムスイーツ。

image

 

ナイトキャップのときシャンパーニュといただきましたラブラブ

image

 

部屋にはバスケットが用意してあって、館内のプールやサウナなどに行くときに持って行けます。

館内着はラウンジ、プール内で使用できますが、1階のロビーへ行くのはNGです。

 

チェックインしたのがちょうどラウンジのアフタヌーンティーの時間帯。

 

未だプールにも入れる季節でしたので、水着に着替えてラウンジに行ってみます!

(当初、インフィニティプールの利用期間は10月31日までの予定でしたが、11月以降も開けることにしたようです!詳細はこちら。11月以降でも、暖かければ屋外プールに入れますもんねウインクここ数日の寒さじゃ難しそうですが…笑い泣き

 

 

つづく