2022年9月のロンドン旅行記ですイギリス

基本一人旅、途中でヨーロッパ在住の義妹ちゃんが参加してふたり旅でした飛び出すハート

※ブログ記事は訪問順ではありません。

 

以前、現地からレポをUPしてみましたが、

私の中でロンドンと言えば切り離せないのがミュージカルルンルン

 

 

ミュージカルの本場westendでのミュージカル観賞は、

今回のロンドン旅行で絶対にやりたかったことの一つです。

 

観る演目もほぼほぼ「マンマ・ミーア」と「レ・ミゼラブル」に決めていました!

どちらも大好きな演目。

だからロンドンでのミュージカルデビューはこの二つにしたかったのです。

 

日程の関係で、二つをマチソワすることにし、

チケットを取るべくオフィシャルサイトを検索していたのですが…

 

あやうくオフィシャルサイトまがいのサイトで購入するところでした昇天

 

だって、すごーーく紛らわしかったんですよ。

 

公式はこちらです下差し

ロンドン市内にある劇場の公演チケットを購入することができます!

演目が決まっていなくても、行きたい日時で演目を探すこともできます。

購入後はQRコードが送られてくるので、プリントするか、入場時にスマホ画面をチェックしてもらえればOKです!

 

 

ちなみに私が最初にオフィシャルと勘違いしたサイトは、

公式っぽい(公式と書いてあるので要注意!)ページへ、個人(?法人?)が運営しているサイトから飛ぶようになっているので、一見するとオフィシャルかと見紛うのですが、

チケット料金は公式に比べて1席当たりプラス12.2~17.2£(2,074円~2,924円)高くなっていました。※私が選んだ演目、座席の場合。

2演目だと約5,000円。公式から買えるのにみすみす払う必要はないですよね。

 

あぶない、あぶないオエー

 

本当に本当のオフィシャルサイトから無事に購入できました!

 

キャンセルができないこともあり、

このコロナ禍で万が一ロンドンに行けなくなったらぽしゃるチケット代が何気に痛い、と思い、

直前までチケット購入のタイミングを伺っていました。

 

そろそろいいかなというタイミングで購入したときは本当に直前だったので、

良席は期待していませんでしたが、平日ということもあってか、

stalls(ストールズ・1階)前方のお席が空いていたのです!

金額も3番目に高いお席(料金区分は8段階ほどあります)だったので、まぁ良席のうちに入るかな?!

 

準備としては、チケットの購入はもちろんですが、

観る演目の復習も準備編としては大事ですよ!

 

私は、再度マンマ・ミーアとレ・ミゼラブルの映画を見直し、

映画の音楽をiTunesに入れてずーっと聴いていました。

(レミゼは内容が重く、観ていると辛くなるので復習はほどほどがよさそうです泣くうさぎ

 

そして、偶然にも機内エンタメにマンマ・ミーアが入っていたのでもちろん観賞びっくりマーク

ちなみに、大好きなヒュー・ジャックマンの「グレイテスト・ショーマン」もありましたので、もちろん観賞。何度も何度も観ていますが!(実は復路でも観ましたww)

ミュージカルって好みの別れるものだと思いますが、私は舞台もミュージカル映画も大好きなんです♡古いものだと「シェルブールの雨傘」とかも大好き♡全編が歌でもまーーったく違和感ありません。何なら日常生活でもミュージカルのセリフで返すときあります(笑)

 

音楽だけでも気分はあがりますが、映画をみるとさらにミュージカル鑑賞へ向けての高揚感が高まりますニコニコ
 

image

 

次回、その②観劇の感想編に続きます!