コンラッド大阪でのステイケーションの続きです♡

 

 

 

 

ランチの後、お部屋で少し休憩したら39Fのエグゼクティブラウンジへ行ってみます。

こちらは、ラウンジアクセスのあるお部屋の宿泊者が利用できるラウンジです。

 

アフタヌーンティータイムということで、

プチフールやクッキーなどの他、

ちょっとしたおつまみのようなものもありました。

リッツのラウンジのように、アフヌーンティーセットで提供されるものではありませんでしたゲラゲラ

 

こういう写真、慣れていなくて、うまく撮れていませんがあせる

 

ランチを頂いた後で、かなりお腹がいっぱいだったのですが、

クッキーと、小さなパウンドケーキ、そしてオレンジジュースをいただきました。

 

このキャラメルクッキーが、すっごく美味しくて、おかわりしたかったけど・・・お腹がはちきれそうで(笑)

 

ラウンジ内の本を読んだり、外の景色を眺めたり。

小一時間ほどのんびりさせてもらい、お部屋に戻ります。

 

お部屋に戻ったらバスタイム。

やっぱりビューバスって最高です!

image

レースのカーテンを閉めたので、外がぼんやりしていますが、十分にビューを満喫できます!

 

さっぱりして気持ちいい。
そうこうしていると、時間になりました。
 

40階にある40スカイバー&ラウンジで、Aperitif in the Skyを予約しています。

 

こんなのです。

日が長くなってきているので、夜景には少し早い時間ですが、雰囲気は味わえます。

 

飲み物はこちら↓のメニューから3杯頂けます。

 

一応ワインを見てみましたが、赤白ともに苦手なセパージュが入っていたので、ビールにしました。

 

箕面ビールのペールエールです。

かわいいグラスに注いでいただきました♪

 

おつまみの中では、スパニッシュ・チョリソーが美味しかったです!

 

2杯目はモヒート、3杯目はテキーラ・サンライズにしました。

ミントの香りが爽やかです。

 

テキーラ・サンライズもたっぷりサイズです。

テキーラがそんなにきつくなくて、飲みやすかったです。

 

エグゼクティブラウンジが付いてるなら、こちらはなくても良かったなと思いました。

ヒルトンオナーズの25%offも使えませんし。

ま、雰囲気を味わえて良かったです!

 

40ラウンジを後にしたら、ロビーに夜景を見に行ってみます。

 

夜は昼とはまた違った落ち着いた雰囲気になりますね。

よりシックな雰囲気です。

 

風神雷神もライトアップ。

 

開放感のある大きな窓から見る夜景は迫力がありますね。

きーれーーいーー♡

 
この奥がスカイバーです。
こちらもキラキラでとてもきれいです。
 
ホテルの方(滞在前からいろいろとお世話になったAさん)から、
この場所が特にきれいでオススメということで、お写真も何枚か撮っていただいたりニコニコ
 
お部屋に戻るとターンダウンが済んでいました。

 

今の時期のターンダウンは事前依頼制とのことです。

私は40ラウンジの予約をしていたので、そのお時間にターンダウンをお願いしました。

 
やっぱり広い!!!確か66平米だったかな?!
 
お部屋も大きな窓で、夜景がキレイに楽しめます!
 

ターンダウン時のお茶セットは、日本茶(TWG)とえびのおかき。

 

お部屋からの夜景♡

 

この日は良いお天気だったので、夜景がきれいに見えます!

 

ランチ、ティー、ちょい飲みときて、お腹はいっぱいだったのですが、

夜のエグゼクティブラウンジの様子も気になるので行ってきました。

 

軽食がいろいろと並んでいますが(ビュッフェコーナーの写真無し)、

ハンバーガー的なものを見つけていただいてきました♪

ちゃっかり白もいただいています。

ティータイムにいただいて超美味しかったキャラメルクッキーも!

 

あとね、どうしようか迷ったのですが、

シーフードカレー!

カレーがあったら、試さずにはいられませんよね(笑)

飲み物はレモン水!

 

結構辛口のカレーでした!美味しかった♪

 

お写真は撮っていないのですが(撮る習慣がなかったので、いつも撮り忘れる)

フード系、アルコール系はなかなか充実していたと思います。

 

なので、エグゼクティブラウンジのアクセスがあれば、

夜の食事は十分な気がしました。

 

本当はインルームダイニングのカツサンドを試してみたかったのですが、

こちらもまた次回に持ち越しです。

 

この後、お部屋に戻り、またバスタイム。

今度は夜景を見ながらのお風呂です!

 

最高でした〜♡

 

朝食編に続きます。