恋する幸せスイーツ

sao☆石鹸ラッピングsao☆


前に作った石鹸を色んなラッピング練習しましたせっけん


恋する幸せスイーツ



白無地シールにスタンプして、

エンボスパウダーで浮き出し加工しました。


恋する幸せスイーツ


エンボスパウダー色が違えば出来上がり雰囲気も変わるはち


恋する幸せスイーツ


手作り石鹸のラッピングに欠かせない愛用している重宝です。

台湾から持ってきたシュリンクフィルム(熱収縮フィルム)。

注シュリンク(shrink)は収縮,ラップ(wrap)は包装の意味。

  • 熱によって収縮するプラスチック-フィルム。
  • また,これを使って包装する方式。
  • 対象物をフィルムで包み,熱収縮させて密封する。


    恋する幸せスイーツ


    ドライヤーで熱風をあてると、

    どんな形でも簡単に収縮しぴったりとフィットします。
    密封より、長く保存できます。


    恋する幸せスイーツ


    透明感を出したいなら、ワックスペーパーおススメます。

    水をはじく、ワックス加工をしたので、

    お菓子や手作り手作り石鹸のラッピングによく使います。


    恋する幸せスイーツ


    ちょっと季節外れ、クリスマスにラッピングしたものですcrystal*


    恋する幸せスイーツ


    透明の袋に入れて、お菓子ように見えます!?


    恋する幸せスイーツ

    恋する幸せスイーツ

    折り紙で袋を作った折り紙


    恋する幸せスイーツ


    箱に入れたら、可愛いリボンをかけますリボン


    恋する幸せスイーツ

    恋する幸せスイーツ

    恋する幸せスイーツ

    リボンをかけるだけでも可愛いリボン

    恋する幸せスイーツ

    エンボスの作り方

    注写真をクリックすれば、大きく見れますreichel

    恋する幸せスイーツ

    ここにも詳しい説明あります(材料も入手できます)↓☆
    http://item.rakuten.co.jp/wrapping/800362/





  • みなさん misaです

    いつもブログを読んでくれて↓↓

    本当にありがとうございますありがとう sei


    このブログの著作権は、misaに帰属します。

    ブログに掲載されているレシピ、画像等、

    どんどん使って、転載でも構えませんが、

    転載する時に、ちゃんと原著を載せてくださいね!!

    よろしくお願致します


    毎日たくさんペタ&コメントをいただいて
    とっても、励みになります  

    いつも応援してくれて、とってもうれしいです

    本当に、本当にありがとうございます



    Babyにも応援してくださいねヨークシャテリア子犬↓☆

    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
    にほんブログ村


    ペタしてね



    レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪