恋する幸せスイーツ

マフィンヨーグルトマフィンマフィン


今回は無糖、ビフィズス菌を添加している、

お腹の調子を整える効果を備えたヨーグルトを使いましたブルガリアヨーグルト


グレープシードオイルとは、

ブドウの種子を圧搾して精製したものです。

ビタミンEの含有量、オリーブオイルの倍以上になります。

ちょっとお値段が高いので、

もし、なければ、紅花油、オリーブオイルなど置換してください。


恋する幸せスイーツ

うちの子が食べやすく、小さめの型に焼きましたマフィン

大きいサイズに焼く時は、

様子を見ながら、2~3分ほど延長します。



cupcake*材料(3cm型*18)

卵...1個

薄力粉...30g

ライ麦粉...30g

オリゴ糖...2T
ヨーグルト...100g

グレープシードオイル...2T

ベーキングパウダー...1/2t


cupcake*作り方


1*オーブンを170度に予熱する。

ペーパータオルでヨーグルトを包んで、冷蔵庫に30分置きます。


恋する幸せスイーツ

2*ボルウに全て粉類をふるって、混ぜ合わせ。


恋する幸せスイーツ

3*ボウルに卵とオリゴ糖、字を書けるようにまで、しかっりと泡立てる。


恋する幸せスイーツ


4*ふるった粉類を入れて、粉ぽっくなくなるまで混ぜ合わせ。


恋する幸せスイーツ


5*別ボウルに水切りしたヨーグルトとグレープシードオイルを混ぜ、

  4の1/3を加え、さっくり混ぜ合わせ。


恋する幸せスイーツ


6*5を4に戻して、生地を均一に混ぜ合わせ。


恋する幸せスイーツ


7*型に入れて、170℃に予熱したオーブンで約15分間焼く。

注お手持ちのオーブンの温度に合わせて焼いてください!


恋する幸せスイーツ


リボンプレゼントにブタ 


恋する幸せスイーツ


注おやつを食べさせ過ぎないようにポイント

注ワンちゃんと人間同じくアレルギー体質あります。

  材料をご確認の上、愛犬に与えてくださいねchiro





みなさん  misaです

いつもブログを読んでくれて↓↓

本当にありがとうございますありがとう sei


このブログの著作権は、misaに帰属します。

ブログに掲載されているレシピ、画像等、

どんどん使って、転載でも構えませんが、

転載する時に、ちゃんと原著を載せてくださいね!!

よろしくお願致します


毎日たくさんペタ&コメントをいただいて
とっても、励みになります  

いつも応援してくれて、とってもうれしいです

本当に、本当にありがとうございます



Babyにも応援してくださいねヨークシャテリア子犬↓☆

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


ペタしてね