恋する幸せスイーツ

クロワッサンゴマ&チズのクロワッサンクロワッサン


babyにおやつを焼いたヨークシャテリア子犬


サクサクとした食感、香ばしいゴマ&チズの香りと味。

うちの子が大好きなおやつクロワッサン

食べさせ過ぎないようにポイント


全粒粉は小麦粉より栄養価が高く、

ビタミンB1、食物繊維や鉄分の含有量も高い。

ライ麦には食物繊維や鉄分、

リンなどが豊富に含まれていてる。


ワンちゃんにとって自然健康なおやつですdog*




クロワッサン材料

全粒粉...30g

薄力粉...20g

ライ麦粉...50g

すりゴマ...5g

ワンちゃん用チーズ粉...20g

卵...1個

オリーブ油...1T

ベーキングパウダー...1t

水...少々


クロワッサン作り方


恋する幸せスイーツ

ボルウにふるった粉類とすりゴマ、チーズを混ぜ合わせ。


恋する幸せスイーツ



卵、オリーブ油を加え混ぜます。


恋する幸せスイーツ


生地をひとまとめにし、こねます。

注生地の硬さを調整しながら、水を少しずつ入れます。


恋する幸せスイーツ


麺棒で厚さを0.5cmくらい丸形に伸ばし、

8等分に切って三角にし、刷毛で少し水を塗ります。


恋する幸せスイーツ


底辺側からクルクル巻く。


恋する幸せスイーツ


なお、簡単な作り方のは、

麺棒で厚さを0.5cmくらいに伸ばして、

好きな型に抜きます。


恋する幸せスイーツ


180℃に予熱したオーブンで約15分間焼くオーブン


恋する幸せスイーツ


焼きあがり♪


恋する幸せスイーツ

↑いつもbabyと遊んでくれる、お隣さんの可愛いワンちゃんにリボン


恋する幸せスイーツ

瓶に詰めて、密封保存ビン



恋する幸せスイーツ

恋する幸せスイーツ

恋する幸せスイーツ


babyが美味しそうに食べてくれる、なによりも嬉しいでするん♪はぁはぁ






みなさん  misaです

いつもブログを読んでくれて↓↓

本当にありがとうございますありがとう sei


このブログの著作権は、misaに帰属します。

ブログに掲載されているレシピ、画像等、

どんどん使って、転載でも構えませんが、

転載する時に、ちゃんと原著を載せてくださいね!!

よろしくお願致します


毎日たくさんペタ&コメントをいただいて
とっても、励みになります  

いつも応援してくれて、とってもうれしいです

本当に、本当にありがとうございます



Babyにも応援してくださいねヨークシャテリア子犬↓☆

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


ペタしてね