恋する幸せスイーツ
桜河津桜まつり桜


早咲き桜として有名な河津桜さくら



恋する幸せスイーツ

川沿いの桜並木さくら

花びら散る散る遊歩道さくら


恋する幸せスイーツ

河津桜、初めて見ました。

とっても可愛いな濃いピンク色桜咲く


恋する幸せスイーツ
かなり雨が降っているせいで雨

桜が散らし始めてて、

まだまだキレイお見頃ですが、

先週あたりお天気が良かったかな、

なんてちょっとがっかり気分汗


恋する幸せスイーツ

今度、また見に来たいと思ってます。



伊豆を出て、熱海過ぎで、

奥湯河原温泉に入ります。


その夜の宿は山翠楼 です民宿

本格「ゆば懐石」料理が有名な和風料亭旅館です。

恋する幸せスイーツ
外観

恋する幸せスイーツ

屋上露天風呂

恋する幸せスイーツ
広くて、落ち着き和室


注以上三枚写真は山翠楼 よりお借りました。



お気に入った夕食はこちらです↓*


恋する幸せスイーツ
前菜 鯛香り寿し・針魚風干し・のし梅伏見揚・鰯梅香煮・
蓬豆腐

    白魚酒蒸し・ほっき貝木の芽酢・くみ上げゆば・こごみ


恋する幸せスイーツ

椀物 帆立真薯 蕨・蓮芋・板わらび・柚子


恋する幸せスイーツ
向付 まぐろ・平目・烏賊・赤貝

恋する幸せスイーツ
お造りの刺身は、氷で作った独創的な器に盛り付けました。 


恋する幸せスイーツ


恋する幸せスイーツ
あしらい一式「引き上げゆば」

 
恋する幸せスイーツ
焚合 海老飛竜頭・天王寺・菜の花・針柚


恋する幸せスイーツ

恋する幸せスイーツ
焼物 和牛鉄板焼き


恋する幸せスイーツ


恋する幸せスイーツ

進肴 すっぽん煮凍り・ゆば・芹・根芋・加減酢・たらの芽・のびる・抹茶塩


恋する幸せスイーツ
温物 三段肉吉野仕立・海老芋・軸菜・椎茸・銀杏・パブリカ・山葵


恋する幸せスイーツ
香物 沢庵・野沢菜・長芋・諸胡・西瓜奈良漬

恋する幸せスイーツ
止椀 葛豆腐・青菜・水からし


御飯 筍御飯(写真撮るを忘れた!!)

恋する幸せスイーツ
水菓子 マンゴー・ババロア・苺・メロン・パパイヤ・


恋する幸せスイーツ
金柑シャーベット


お部屋の半露天風呂から見た外の風景です↓*


恋する幸せスイーツ
とってもキレイな風景ですが、

天候悪い影響で、上手に撮れませんでしたsei


seiの朝食おはよ。


恋する幸せスイーツ


恋する幸せスイーツ

恋する幸せスイーツ

恋する幸せスイーツ

恋する幸せスイーツ


さすが料亭旅館、夕食、朝食とも素晴らしい、美味しい料理です。

満腹満足で帰り道です車ぱふん


みなさん  misaです

いつもブログを読んでくれて↓↓

本当にありがとうございますありがとう sei


このブログの著作権は、misaに帰属します。

ブログに掲載されているレシピ、画像等、

どんどん使って、転載でも構えませんが、

転載する時に、ちゃんと原著を載せてくださいね!!

よろしくお願致します


毎日たくさんペタ&コメントをいただいて
とっても、励みになります  

いつも応援してくれて、とってもうれしいです

本当に、本当にありがとうございます




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村


ペタしてね