奥飛騨 平湯温泉温泉


恋する幸せスイーツ


私のおすすめ宿は匠の宿 深山桜庵ですmomiji*



庵内は木を基調にした作りで、木の香りを包まれてもみじ



優雅な和風の雰囲気が漂っている扇子[MOON]



心を落ち着かせてくれますょへへ



わくわくして部屋を入ってみるとわくわく



心地よさが溢れているハート


恋する幸せスイーツ


畳にベッドのある和洋室bed+.



ホッと一息つき笑顔



部屋に半露天檜風呂付おふろ



恋する幸せスイーツ     恋する幸せスイーツ



窓からの爽やかな秋風dead leaf*を感じながら 


ゆっくりと今日一日の旅疲れを解放されいぃ湯だな


木のぬくもりと湯の香りでやさしくこの身を包んでくれます癒し


恋する幸せスイーツ



畳のスリッパスリッパ とってもカワイイ音符







夕食は飛騨牛とすっぽんをメインとした海と山の幸



囲炉裏を囲んで飛騨牛炙り焼牛を味わうことができます



恋する幸せスイーツ


美しく盛りつけられた、かつ美味しい


恋する幸せスイーツ


木ノ子豆腐 紅葉麩 松葉銀杏

恋する幸せスイーツ


鮭杉板


恋する幸せスイーツ

栗流し


恋する幸せスイーツ


霜降り飛騨牛 天子一夜干し 秋野菜 


恋する幸せスイーツ


岩塩、胡椒ふりかけだけで、うわっべぇor美味すぃ♪ 美味しいsei


口の中でとろけるようマッターリ


これはまさに絶品いちばん



恋する幸せスイーツ    


コラーゲンたっぷりのすっぽんすっぽん薬膳鍋土鍋


韓国人参やクコクの実、ネキをふんだんに使って


スープは臭みを感じさせませんおいしい


恋する幸せスイーツ


食べてみるとすっぽんすっぽん肉質はちょっと硬いあせ 鶏肉と似てます


恋する幸せスイーツ


炙り魚介の綿秋酢掛け アワビが入ってるょえっっ!


恋する幸せスイーツ


鰻飯蒸し


恋する幸せスイーツ


五平餅が味噌を添えられている


恋する幸せスイーツ


里芋饅頭

恋する幸せスイーツ


山菜茸飯 味噌汁 里漬け三種盛り

恋する幸せスイーツ


食後のデザートさくらんぼ




最後まで、残さず食べましたsei ごちそうさまでした♪






北アルプスの雄大な山並みを眺めながら浸る露天風呂おんせん。。



もちろん逃がさないおんぷ



食事の後 しばらくウロウロしてからうろうろ



貸切露天風呂へsao☆



自然石をくりぬいて造った石風呂露天風呂



北アルプスの山々に囲まれた奥飛騨の自然の息吹が感じられるピュー



澄みきった静寂に包まれて月夜



大自然を独り占めした気分になれるようきらきら






翌朝天気 おはよ



のんびりとした気分で笠ヶ岳を眺めながら食事を楽しもう


恋する幸せスイーツ


雲海に包まれ


最初はほとんど雲の中を走るため視界はあまり良くありませんが...



恋する幸せスイーツ


だんだん晴れてきて晴れ☆


恋する幸せスイーツ

とってもいい景色



朝食は和食ごはん


恋する幸せスイーツ



恋する幸せスイーツ


朴葉味噌


恋する幸せスイーツ


漬物


恋する幸せスイーツ


生ハムサラダ


恋する幸せスイーツ


温泉玉子 油揚げ


恋する幸せスイーツ


卵焼き 鮭 昆布 蒲鉾


恋する幸せスイーツ


辛口明太子 ??豆腐

恋する幸せスイーツ


魚卵 (正しい名は分からないすみません)


恋する幸せスイーツ


味噌汁

恋する幸せスイーツ

モモゼリー




恋する幸せスイーツ


窓からの眺め 池湯



いよいよ次の旅へ



あっという間に一日を終わってしまったという感じホゥ



ゆっくりと過ごす、最高に贅沢な1日でしたしあわせ


幸せせな気持ちにさせる魅力があるお宿でしたしあわせ



ぜひ、また来ますsei





後半へ続くヒカリ3号



毎日たくさんペタ&コメントをいただいてアーメン
とっても、励みになります
うれしい ♪* 

いつも応援してくれて とってもうれしいですアーメン
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

本当にありがとうございますお・ね・が・い