恋する幸せスイーツ


飛騨白川郷・五箇山合掌造り集落



先週 念願叶って日本の世界文化遺産ロープウェイ



飛騨白川郷・五箇山合掌造り集落へ行ってきましたドライブ。



今日から数回に分けて、紹介をしていきます♪♪




日本に来て八年間、色んなところを旅しましたが、



今回、日本の世界文化遺産巡りは



日光東照宮以来、二つ目です。





前日の雨を止んだh-ト



天候にも恵まれたしお天気サンサン



車をかっ飛ばしてブ~・・・(車)。



ソウレ山越えしてドライブ。



目指すは飛騨白川郷・五箇山合掌造り集落田舎



狭く細い悪路の連続山道



この山道は大型観光バスバスなどまず通れません進入禁止



山沿いから車車で走ること2時間ほど



白川郷に着いたのは東京出発から7時間後...






ここは、歴史を残した



越中五箇山間の谷底にある静かな小さな村


恋する幸せスイーツ


村に民宿、雑貨屋さん、カフェなど、かわいい店が並んでいる



恋する幸せスイーツ  恋する幸せスイーツ  


カフェ


恋する幸せスイーツ  恋する幸せスイーツ  民宿

一度 泊まりたいなぁh-ト


恋する幸せスイーツ  恋する幸せスイーツ


日差しをちょっと強かったがサン太郎



時折吹く秋風落ち葉が清涼感たっぷりで火照った体を癒してくれます


恋する幸せスイーツ   恋する幸せスイーツ


鐘楼門 県指定重要文化財


先人の知恵と技にすっかり私の心を奪った棒







飛騨と言えば!飛騨牛ウシ



飛騨名物の飛騨牛肉まん 発見びっくりマーク


恋する幸せスイーツ


あぁ*ぁえ? 変なやつに狙ってる!? 早く食べなくちゃうびっくり

恋する幸せスイーツ


さぁ棒お味はh-トうめぇ~おいしい


恋する幸せスイーツ


醤油味ソフトクリーム!? 一体どうな味なんでしょう女の子(ん?)



さっそく食べてみたら



普通ソフトクリームとあまり変わらない 特に醤油味はございません。。。




恋する幸せスイーツ    恋する幸せスイーツ

明善寺庫裏 庫狸郷土館    村に一番大きな合掌屋 五階建て


本堂は村指定重要文化財、県指定重要文化財


恋する幸せスイーツ


荻町城址展望台からの眺め



それは世にも不思議な景色だった



言葉て言い表すのは難しい



まるで絵本から飛び出したような風景



恋する幸せスイーツ





後半へ続くヒカリ3号 





毎日たくさんペタ&コメントをいただいてアーメン
とっても、励みになります
うれしい ♪* 

いつも応援してくれて とってもうれしいですアーメン
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

本当にありがとうございますお・ね・が・い