おはようございます晴れ

今日は5時半に起きて、涼しいうちに机まわりを整理するはずだったのに、起きてみれば7時過ぎ。

そこから相方のお弁当を作って、なんやかんやとやっているうちに今8時50分です!?

10分でこれを書いて、机の整理を始めるぞDASH!

今日も夏の料理で割り箸

食材はゴーヤゴーヤ

実は私はゴーヤが苦手だったんですけど、
自分で料理をするようになってから食材として使うようになり、
作ったものを渋々食べてるうちに美味しく感じるようになりましたニコ

体にもいいって聞きますしね、夏に1度は食べたい野菜ですヒマワリ

半分ずつ、2回に分けて

1日目、ゴーヤの豆腐サラダ
2日目、ゴーヤチャンプルー

を作りました合格

↓ゴーヤの豆腐サラダ
1つずつ、1歩ずつ☆フリー翻訳者になるために


↓ゴーヤチャンプルー
1つずつ、1歩ずつ☆フリー翻訳者になるために


こうして見ると・・・見た目がほぼ一緒ですねあちゃ

豆腐サラダはゴーヤ、豆腐、レタス、きゅうり、みょうが、
それに手作りのレモン風味のドレッシングをかけたのですが・・・
そのドレッシングがイマイチまずくて、失敗ばつ
私は市販のドレッシングを上からドボドボかけて食べました。
Robbyは「平気」と言って食べてくれていましたが・・・
(いつも文句のひとつも言わずに美味しそうに食べてくれて感謝好

ゴーヤチャンプルーはお豆腐とお肉はナシにひひ
ゴーヤとたまねぎ、卵、かつおぶしだけのチャンプル~でした。

クックパッド のレシピで味付けしたのですが、とっても美味しかったですまる
卵にオイスターソースとマヨネーズで味をつけるだけで、あとは塩こしょうのみ。
これはリピート出来そうです合格

でもやっぱりゴーヤは苦いですね~。大人の味。
夏の間にあと1度くらいは食べられるかな。


では~
机の整理、始めま~すスタート

今日も読んでいただき、ありがとうございましたきゃー