4月30日にブログを始めてから早いもので4カ月が経ちましたキラキラ

飽きやすい私が途中で投げ出さずに続けられたのは、
私のつたない文章を読んでくださる皆様、
日々ペタやコメントを下さる皆様のおかげだと思っていますクラッカー
感謝感謝です♥akn♥

以前始めたブログは早々に挫折しましたが、
アメブロは皆様とのつながりを感じることが出来るので
続けていく励みになりますねラブラブ
本当にありがとうございますにこ 

そして今後ともよろしくお願いします合格


これまで書いてきた記事を改めて振り返ってみますと・・・
なんて統一感のない内容ガーン

そもそも、ブログを始めたきっかけは「翻訳」「英語学習」にあったはずが、
関係のない記事のオンパレードですね汗

そこで少し反省しまして・・・

今後は今までのように記事を書きつつ、
英語、そして英語に限らず勉強したこと、読書、ジョギングなど
その日実行したことを簡単に記していこうと思います。

皆さんのブログを拝見すると、その日の学習内容や生活パターンを
記事の最後に書かれてる方が多いですよね合格
それを見習わせていただこうと思いますにこ

そして翻訳についてですが・・・
ここ最近はモチベーションがダウンしてますダウン
他にやりたいこと、気になることが多く、そっちに気をとられている・・・
というのが正直なところです。

そこでしばらくは英語力の維持・強化だけに専念し、
「翻訳の学習」というのは、今は横に置いておこうと思います。
翻訳を見据えて日本語力を磨くなどの間接的な勉強は続けていきますが、
求人応募したり、トライアルを受けたり、などの活動は今は控えるつもりです。
(年内にまた始めたらと思っていますにゃ

ブログの主旨が変わりつつありますが、
"実は"本来の目的は「勉強の進捗状況の更新」だったことを思い出しながら
続けていきますので、今後とも、どうぞよろしくお願いします音譜