昨日と今日で、実家に帰っていました地下鉄
といっても、アパートは埼玉、実家は横浜なので移動距離は大したことありませんあせる
景色もさほど変わりませんガーン

ちなみに、相方Robbyにはいつも、

かぎかっこピンクどうして横浜の住民は旅先で「どちらから来たんですか?」と聞かれると
「神奈川県です」ではなく、「横浜です」と答えるの?かぎかっことじピンク

と、よくいじめられます。

「横浜がジャパニーズスタンダードだと思ってるの?」 by Robby=生粋のドS埼玉県民。

・・・・そんなこと思ってないから~ガーン


話が逸れましたあせる


今年の12月5日(日)に開催されるNAHAマラソンの申し込みが
今月から始まったので、早速エントリーしました音譜

去年に続き2回目の出場になります走る人

去年は制限時間(6時間15分)ギリギリで完走することができました合格
ギリギリでもなんでも、ゴールできればOKなのですグッド!

沿道を見れば、沖縄民謡や踊り、野球クラブの子供たち、中学校のブラスバンド、
おじさまジャズバンド、家の玄関先に出てきて応援してくれているおばあちゃん、
そして飲み物や食べ物を差し出してくれている一般の方々・・・。

沖縄のみなさんの応援が泣けるほど素晴らしかったですなきがお

私は去年は38キロ付近が本当につらくて、エネルギーも残っておらず、
口を開けて話すことも、顔の筋肉を動かすことももう出来ない状態でしたガクリ
でも沿道で応援して下さってる方々に塩アメや手作りのサーターアンダーギー、
シークワサーなどをいただいてエネルギー補給をさせていただき、
また、見ず知らずのランナーなのに(しかも順位で言えば相当後ろの方なのに)
「頑張ってください!」と温かい声援を送っていただいたことで、
最後の力を振りしぼってゴールまで走ることができました走る人DASH!
それがなかったら完走出来てなかったと思います。
ゴール後、出来ることなら戻ってお礼を言いたかったです好


1つずつ、1歩ずつ☆フリー翻訳者になるために


42.195キロ・・・ずっと続く沿道の温かい応援チア
これがNAHAマラソンが日本一の大会と言われる所以だそうです。

ランナーのマナーが問われている昨今ですが、
大会スタッフの皆さんや、沿道で応援してくれる方々に恥ずかしくないように
私も参加してきたいと思います。


でも気づけば、残すとこ4カ月!?

去年の今頃はもっと走れてたぞ叫び

やばいやばーい走る人走る人走る人


今日トレーニング計画表を作ったので、
それに沿ってしっかり練習していきたいと思いますグーキラキラ