今週末は「~しなければ」という意識を忘れて
ぷぁーっと遊ぼうと決めていました。

かと行って本当にアクティブに遊んでしまうと疲れるので(笑)
昨日は松戸にあるカフェへぷらっと行ってきましたコーヒー

「Ruheplatz Zopf (ツオップ)」というカフェです。
私は今回初めてこのカフェの存在を知ったのですが、
パンが有名で、本も出てたりするみたいです。

うちから車で30~40分。
のはずが、三郷のららぽーとへの渋滞なのか、
道が混んでいて結局1時間かかりました。

12時過ぎに到着車

お店はパン屋とカフェに分かれていました。
カフェは2階。

予約がたくさん入っているようで、
「13時半までなら、あちらのご相席のテーブルに
ご案内できます」と、ギリギリ入れました。

相席のテーブルと言っても広さは十分ですし、
時間も1時間半あったので、ゆっくり食事できましたニコニコ
それにしても、カフェで予約なんて、考えてもなかったなぁ~。
やはり人気のあるお店なんですね!

私は「ライ麦パンを楽しむ」というプレートランチを頼みました。

ソーセージ、ハムステーキ、マッシュポテト、ザワークラフトなどが
乗ったプレートに、かぼちゃのスープと10種類くらいのライ麦パンが
付いてきました。すごいパンの量・・・。

1つずつ、1歩ずつ☆フリー翻訳者になるために


一緒に行った相方のRobby(ブログ初登場男の子)は、
塩漬けした豚肉、キャベツ、ジャガイモを煮込んだものを
スープ仕立てにした「ポテ」というお料理を頼んでいました。
温野菜のサラダ、そしてこれまた山盛りのパンが付いてきました!

1つずつ、1歩ずつ☆フリー翻訳者になるために


お料理美味しかったです音譜
他のメニューも食べてみたいナイフとフォーク

Robbyはパンに少し疲れてました(笑)
噛みごたえがあるので、アゴがねにひひ

パンにはお持ち帰り用の袋を付けてくれるので
半分だけその場でいただき、あとの半分は持ち帰りました。
(そして今日の朝食にいただきましたラブラブ

食事の後はブレンドコーヒーでまったり。
食器がかわいいお店です。

1つずつ、1歩ずつ☆フリー翻訳者になるために


カフェを出たあと、1階のパン屋も覗いて帰ろうと思ったのですが、
すでに混み合っていて入場制限。
パン屋の中は人でギューギューだったので諦めましたしょぼん
せめて看板だけ、カシャカメラ

1つずつ、1歩ずつ☆フリー翻訳者になるために


パン屋さんは「Backstube Zopf (B'Zopf)」っていうんですね目

ちなみにパン教室もやってるみたいで、
それは「Lehrstube Zopf (L'Zopf)」
ややこしや~(笑)

また時々行きたいな~

Ruheplatz Zopf
http://www.zopf.jp/r_zopf.html

その他のZopf
http://www.zopf.jp/index.html