1週間が終わった解放感から、
昨日は仕事帰りに寄り道をしつつ
チーズを買い込んできましたチーズ


①Valfrais(ヴァルフレ) ホースラディッシュ(西洋わさび)
②Valfrais(ヴァルフレ) ハーブ&オニオン
③チーズ王国 オレンジチーズスプレッド
④クリスプ・ブレッド<オリジナル> (チーズに良く合う薄型クラッカーです)

本当はクラッカーだけ買うつもりで「チーズ王国」に立ち寄ったのに・・・
色々見たり試食したりしてるうちに、結局たくさん買ってしまいました汗

で、夕食後に早速プチチーズパーティ音譜
お店の人には、「1つずつお召し上がりください」と言われました。
(開封すると痛みやすくなるので、1つ食べきったら次を開ける・・・のが良いらしい)
でも全部一気に開けちゃいましたにひひ


1つずつ、1歩ずつ☆フリー翻訳者になるために-チーズ②

盛りつけもせず、そのまま・・・汗

Valfrais(ヴァルフレ)は、フランス産のフレッシュチーズだそうです。
2つとも酸味があってスッキリとした味わい。
お店の人は、白身魚のフライや唐揚げにつけても美味しいって
教えてくれましたラブラブ!今度やってみよう!

オレンジチーズスプレッドは、以前、知り合いのお宅にお邪魔した時に
出してくれたもので、すごく美味しかったので、買ってきました。
デザートチーズ・・・と呼ぶのでしょうか?
オレンジの優しく爽やかな味の、甘いチーズです。
ジャムの代わりにパンに付けてもOKオレンジ

塗るタイプのチーズはトーストやサンドなどにも使えるし、便利ですね~。

こんなにチーズに囲まれて幸せでしたラブラブ
チーズは単価が高いので、なかなか手が出なかったりするのですが
たまには、こんなプチ贅沢もいいですねニコニコ