毎日5時起きを狙っているのに、今朝も起きたのは6時半。
それでも少し時間に余裕があったので、
お弁当を作りましたおにぎり
朝の料理って気持ちいいですね~晴れ

恥ずかしながら、写真も撮ってみたり・・・。
いろどり、足りな~い汗










せりご飯と、前日の夜に作っておいたダイコンと鶏肉の煮物、
そして隙間を埋めるためのブロッコリー・・・。

それだけ、なのですが。

この、せりご飯。

有機野菜を毎週宅配してもらっているのですが、
以前届いた野菜の中にせりが入っていました。
そこに「農家がオススメする食べ方」として
紹介されていたものです。

①せり(1束)はサッと茹でてから細かく切る。
②油揚げをめんつゆ(大さじ2杯位)に少し漬けておく。
③少し漬けたら、フライパンで香ばしく焼く。
④炊きたての白いご飯(2合分)に①と③を入れて混ぜるだけ。
⑤お好みで白ごまをふる。

とって~も簡単で、とっても美味しいです。
せりは鍋に入れるしか利用法を知らなかったので、
新しいレシピを覚えられて嬉しいですラブラブ

当たり前だけど、野菜を育ててる農家が
一番野菜の輝かせ方を知ってますよねリンゴキラキラ

また余裕がある時に
お弁当を作りたいと思います割り箸