こんにちは☀️
小笠原ですニコニコ



最近GRASA VOGUE広島店では
ラジオ体操が流行してます🤸‍♀️


今日は全体朝礼でみんなで
ラジオ体操第二をしましたよ〜筋肉



ラジオ体操は実は
究極のエクササイズ
言われていますおねがいキラキラ


なぜなら

拍手全身のあらゆる筋肉を使える
拍手動きが左右均等だから
  体の歪みを治してくれる
拍手内臓も活性化してくれる


1回3分程度でこんなにも効果が
あるのは魅力的ですキラキラ


ちなみに、ラジオ体操の運動強度は、
ラジオ体操第1で卓球やパワーヨガと
同レベルです!!

ラジオ体操第二だと、テニス(ダブルス)や
水中歩行(中等度)と同レベル!!
どちらもバレーボールやゴルフ、
ヨガよりも運動強度は高いんですびっくり
是非動かしている筋肉を意識して
行ってみてください筋肉筋肉








朝一に体をしっかり動かす事によって
体が軽くなるのと意識も変わりますウインク

わたしもしばらく継続してみようと思います筋肉

1日2〜3回やるといいみたいですルンルン



ちなみに田中社長は1週間で
1キロ落ちたそうですよ〜おねがい拍手


是非皆様も真剣に取り組んでみてくださいラブラブ