キレイデザイン協会認定講師

and

GRASA VOGUE広島店  

エステティシャンの

 

″色とキレイと笑顔の専門家″

亀本 めぐみです🐢

 

 

先日、

 

中2の息子が所属するバスケの試合に

 

行って参りました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

3年生が引退して、

 

なんと我が子がキャプテンに!!

 

 

嬉しいやら…

 

でも、心配な部分もあって…

 

 

生まれ持った個性の色、ブランドカラーは

 

″ターコイズ″。

 

 

 

 

 

 

 

 

個性的・自己流・マイペース・臨機応変の対応は苦手etc.

 

なんですが、

 

母親の私が真逆で、

 

臨機応変でしかない(笑)のパープルの個性。

 

むしろ、臨機応変が得意😂

 

 

思いつきの私に、

 

きっとイラっとすることは、今までたくさんあったはず💦

 

 

年頃の息子。

 

 

私なりに、

 

息子の顔色を伺いながら言葉を発してて…。

 

 

 

そんな状況の中、久々に試合観戦。

 

 

 

 

 

 

 

体育館に入って息子の姿が見えた時、

 

鳥肌とこみ上げるのものと一気にきました。

 

 

というのも、

 

前日に太もも裏の違和感で

 

病院に行った経緯があって。

 

 

 

筋肉疲労程度ではあったのですが、

 

試合は当日にならないと出場できるかわからない。

 

 

私も仕事でなかなか日程が合わなくて、

 

久々の息子の試合観戦だったので

 

試合に参加してる息子が見えたときは…痺れました✨

 

 

でも…

 

試合は大敗💦

 

 

そしてコロナの影響で、

 

試合中の掛け声・応援など声を出すことが禁止…

 

 

とにかく黙々と試合をする息子達…

 

 

なんなら…

 

私が試合に出ようかと思うくらい(笑)😂

 

 

あとで聞いたら、「コロナで今声出しはできない」と。

 

 

 

わかるんだけど…

 

わかるんだけど…

 

 

たった一言がムード変えるでしょうよ!!!

 

と感じて。

 

 

 

キャプテンの息子。

 

エステティックサロンの店長の私。

 

そして、

 

キレイデザイン学の生徒さんもいる私。

 

 

 

くくるなら、″リーダー″。

 

 

 

みんなが笑顔で楽しくいるために。

 

そんな環境を作るためにどうすればいいか。

 

 

最近特に、そんなことばかり考える日々。

 

 

だからこそもっと私が頑張って、

 

笑顔でいなくっちゃと思いつつ…

 

 

そうもいかない日もあって💦

 

 

 

息子のチームを客観的に見て感じたこと。

 

 

リーダーで

 

プラス100にも

 

マイナス100にもなるってこと。

 

 

 

ただ…

 

息子のチームメイトからの信頼は厚いことは確かで。

 

 

チームメイトといる息子の姿。

 

たまたま一緒になったお母さんに聞いても、

 

なにかと頼りにされている話も聞いて…

 

 

そこは最高に褒めてやりたいし、誇らしい✨

 

だからこそ、

 

もう一歩、牽引していく力をつけて欲しい。

 


 





 

これは私が今、

 

その状況・スッテプにいるからこそ

 

感じることなんかな。

 

 

息子の良さは、

 

臨機応変の対応が苦手…ではなく、

 

目標に、とにかくまっしぐら!!!

 

 

捉え方一つで全然変わるのが個性だと私は思います♪

 

 

私は〜だからできない💦ではなく、

 

私は〜だからできる!!!

 

 

それにもっと多くの皆様に気づいて欲しい♪

 

 

 

 

だって、その方がきっと楽しいから♪

 

 

 

「人生を、もっとキレイにカラフルに。」

 

 

 

 

 

 

~キレイデザイン 魅力診断

 

生年月日からわかる、

あなたの魅力・才能を色でお伝えしていきます。

人から見た私ってどんな印象?

私のコミュニケーションの取り方って?

私の才能を仕事にどう活かしたらよい?

私の運気はどう?

わかってるようでわかってなかった自分のこと。

あらたな自分発見ができちゃいますよ♪

 

 

          音譜キレイデザイン 魅力個別診断はこちら音譜

 

 

~60分3,000円(税抜) 診断書1枚付き~

 

※診断方法を、

オンライン(ZOOM)・対面

よりお選びください。

 

 

 

 

~キレイデザイン カラーナビゲーション

 

12色のカラーグラスを好きな順番、

気になる順番に並べることで、

現在のあなたのココロの状態を読み解き、

自分のやりたいことを明確にしてくれます。

あなたの夢を楽しく叶えていくために、

″色″が、

あなたの行動の後押しをしてくれますよ♪

 

カラーナビゲーションとは・・・?

 

 

image

 

~60分10,000円(税込)

 

※診断方法を、

オンライン(ZOOM)・対面

よりお選びください。

 

 

ポイント。カラーナビゲーション お申込みポイント。

 

 

キレイデザイン学の講座のご案内はコチラ

 

 

image

 

 

 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール|フォームメーラー