先日、会議で、女性の働き方の変化について話す機会がありました。


そういえば、私が新人の頃は、

寿退職

って言葉があったなぁと、懐かしく思いました。

結婚と同時に退職するのが珍しくないというか、

むしろ当然に近い世の中でした。


あの頃、つまりバブルの頃は、

夫ひとりが働けば普通の暮らしが出来る日本の経済的豊かさがありました。

そして、働くことに執着しない女性もそこそこいたのかも。


あの頃とはずいぶん変化した日本。

今後はどうなるのか、手詰まり感も否めないが、これからのキーパーソンは高齢者かもしれない。



さて、

いつもステキなサンダルをアップされているブロガーさんの記事を読んだり、

エルメスのホームページを見たりしていると、久しぶりに私もサンダル買ってみようかなー、と、やや本気めにホームページを検索。

そして、あるサンダルに釘付けになりました。


それが、こちら











インビンシブル50。

メドールのスタッズがとてと良いアクセント!


担当さんに問い合わせると、ホームでの取り扱いなく、メゾンにあることを確認してもらい、早速行って来ました。





白、黒、ゴールドの展開でしたが、

最初から決めていたゴールドを即決!





履き心地も違和感なく、これから裏貼りしてもらい、天気の良い日に少しずつ使う予定です。

すっごい楽しみ〜!


平日だったのもあり、メゾンは混み合ってもいなく、ゆっくりいろんな物を見せて頂きました。



贅沢な時間を堪能出来た一日でした。