5月ももうすぐ終わりですね。

 

5月13日は腫瘍内科医のアポ、16日はCT検査に行ってきました。

13日のアポはルーティーンなコントロールで血液検査をして終了。

 

16日はエコーとCT検査だけだと思っていたら、

エコー→レントゲン→骨密度検査→CT

なてんこ盛りな日で、検査施設に朝イチで7時半に入ってから

出るまで3時間強かかってから仕事に向かうことに。

 

エコーは少し待たされた挙句にあんまり感じの良くないドクターガーン

どうやら漿液腫(しょうえきしゅ)のような水泡が2つあると。

手術や放射線治療の後遺症の可能性もあるかもしれないと。

左のリンパ節はクリア、右胸は問題なしでした。

 

CT結果が出るのは2〜3日かかり、大抵の検査はオンラインで

見ることができるけれど、その日は結果を待つようにと言われ

待つこと数時間アセアセ

 

エコーのドクターの見解で念のためにMRI検査を受けるようにと

書かれた確認書にサインをし、その場ですぐに予約を入れました。

 

MRIの予約が取れるのはなんと2ヶ月後の7月末!

最近MRIの予約は特に待たされると報道にもあった通りでした。

 

CT結果もその後オンラインで取り出し、素人目でも問題なさそうで

腫瘍内科医にエコーとCT結果をメールしておきました。

MRI検査の前に腫瘍内科医に行かないといけないので、次回のアポは

8月末だけれどアポを前倒ししないといけないかな、と思っているところです。

 

6月は大腸・胃内視鏡検査も受ける予定なので、またまた検査三昧な

月が続きますね〜

 

しか〜し、もう少し髪が伸びるスピードが上がらないものかなぁ〜お願い

 

ワイン外飲みの良い季節に🍷