師走です。2023年の残すところあと数日。

仕事納めも終わり、どう振り返ってみてもやっぱり今年は

不思議な年としか言いようがない。

 

旦那さんは一足早くクリスマス前の22日が仕事納めで

彼にとって誰よりもヤッピ〜やっとゆっくりできるニヤリ

と思っていた2023年の年末だったはずが、なんとも

運悪く22日の夜からくしゃみ連発、あれ風邪?

数日前から喉が痛いって言ってたけれど、勘弁してよ、

このタイミングでガーン

 

自分は強いし明日には良くなるはず〜なんて言ってたけど

念の為家にあるコロナ抗原テストを試しにしてみたら

なんと見事に陽性えーんいや本当勘弁してしてほしい。

 

その晩からお互いマスクをして家でなんちゃって隔離開始。

翌日から良くなるとか言ってた人、翌日から熱からくる頭痛と

関節炎でヒーヒー言ってるしキョロキョロ男性陣が具合が悪くなると

なんでこんなに病人になるんですかね?

 

せっかくのクリスマスの家族の集いからも脱落。

私はいかに感染しないか対策を実施して毎日家で検査をして

なるべく旦那さんと接触しないように心がけたクリスマス🎄

気が抜けない日々を過ごし、旦那さんようやく6日目に陰性に。

私は陰性キープチョキ

 

なんとも落ち着かないいつもと違った2023年師走泣き笑い

 

そんななか、子供たちと何年振り?(多分10年以上ぶり?)

に子供たちからのプレゼントで「Perfect Days」を映画館で

観てきました。本来なら旦那さんも一緒のはずでしたが、

コロナということもあり念の為お留守番。本当に残念ショボーン

 

映画はセリフが少ないだけに、いろいろなメッセージが

隠されており、観る人の状況や気持ちに問いかけてくるような

映画でした。映画が終わった後、子供たちと観賞会というか

ご飯を食べながら感想を言い合って、このようなタイプの映画を

理解してそれぞれの意見を言えるような大人に成長していることも

確信できて素晴らしいひと時を過ごせた最高のプレゼント🎁

となりました。役所広司さんは日本を代表する素晴らしい

大好きな俳優さんですが、演技もさながら映像や音楽も好み飛び出すハート

監督がヴィム・ヴェンダースなので独特な雰囲気も醸し出してます。

 

さてくる年2024年はどんな年になるのかな?

年始早々放射線治療が始まるけれど、それが終わったら落ち着き

とにかく健康一番、家族みんなが健康でいられることを願う

ばかりです。

 

みなさまも健康で良い年越しをお過ごしくださ〜いキラキラキラキラ

 

木漏れ日ねぇ〜と思ふ