世の中はハロウィーンですが、11月1日は
こちらは万聖節、日本でいうお盆のような
祝日㊗️でお墓参りに行って先祖を供養
する日です。

いよいよ今日は入院する日だけれど、
14時に来てくださいと言われていたので
入院したらまたしばらく歩かなくなるな、
と思い、森に8km弱歩きに行きました。

小旅行で体力をつけて来たおかげで
ガシガシ歩いて来れましたグラサン

 

病院には予定通り14時前に到着。

今日は説明を受けて明日の手術に備える感じ。

いや暇だ真顔iPadを抱えて動画見たりして

リラックス。

 

明日に備えて点滴用針はうまく入ったものの

血液が漏れて布団が血まみれにびっくり

 

6人部屋で今夜は独り?

と思ったら続々と他に3人が入院して来ました。

 

夕食は5時、明日の術後まで食べられないけど

明日の手術の順番は2番手なのでお昼は

食べられる?←激マズとは分かりつつも

この食欲はなに?

 

明日の起床は5:30。

家にいる時もこの時間には目が覚めるので

慣れてはいるものの病院の夜は長〜い。

 

向かいのオバさんのイビキがうるさいので

耳栓とアイマスクを持ってくれば良かったと後悔。

 

まぁ痛みや問題がなければ手術の翌日には

退院予定なので、2泊寝不足でも許容範囲OK

 

 

入院当日の夕食

ベジタリアンとか糖尿病用とか選べるけど

日本の病院食は神です