ケモ7クール目前日、腫瘍内科医ドクターPから

「エコーのアポが取れたから明日ケモ前にエコーの検査してから

ケモ外来に行って」と電話があった。

 

前回のドクターPオフィスでのアポで「エコーのアポが取れるか

わからないけど、取れたら連絡するから」という話にはなっていた。

 

ということで、7ケモ前に同じ院内のエコーに9時過ぎに出向く。

かなり待たされるかと思ったら意外とサクサク行って、女医さんに

生検時の結果とマンモの写真を見せて上半身スッポンポンで検査に。

 

生検時にマーキングした箇所を重点的にエコーで見つつ詳しく

説明してくれた。なんと5月26日のCT検査では2,3cmのシコリが

5mmにくらいになっていて、脇の下リンパ節も変化なしということで

かなりの朗報なのでした。念の為左のみマンモも撮ってくれました❤️

看護師さん女医さんもとっても親切だったので「アポを押し込んでいただき

感謝してます」と伝えてきた。

 

そして7ケモ会場(笑)へ。

まぁた長時間待たされる覚悟で行ったら、拍子抜け〜

今回は既にケモ準備完了!針入れたら速攻開始で心の準備が逆に

できておらず笑い泣き

 

しかし針入れは今回はちょっと失敗。

ケモ漏れはないけれど、一発目の針が上手く入らず二発目へ。

二発目は上手く入ったけれど、血液が漏れてジーンズが血まみれに。

白いジーンズとかじゃなくて良かったよ。

 

今回はケモネイバーのおばさんも乳がんぽかったので、

ちょっと話してたりしたので、韓バラエティを見る時間もあまりなく

7ケモ無事終了。

 

昨夜あまり眠れなかったわりには、意外と元気でコレもきっと

もしかたら副作用を抑えるコルチゾン増量のおかげ?このまま元気な

状態がキープできると良いけど、なにが起こるかわからぬ副作用。

 

あぁでもあと1回でケモ終了予定と考えるだけでもかなり嬉しいニヤリ

 

この風景も残すところあと1回(だと願う)