日課の散歩ランニング

 

今日はどこに散策に行こうかと考えているときにふと、

 

「平日のCarougeに行ったことがないなー」

 

と思い、さっそくCarouge散策へ行ってきましたにやり

 

そしたら、いつもの傘のオブジェがなんと

 

鯉のぼりガーンハッ

 

 

えっっ、鯉のぼりだよね?

鯉のぼりって日本だよね?

まさか世界にも同じ文化が?(←ねー

 

という驚きと

 

ここのオブジェって変わるんだ!

 

というダブルの驚きがありました!!

 

驚きながら横をみるときちんと‟日本の鯉のぼり”についての説明書きがありました!

 

 

 

鯉のぼりは、日本の文化ですよねにやり

そりゃそうだ!

 

スイスで日本の文化が取り上げられオブジェとして飾られること、そして日本の文化に触れることが出来て嬉しくなりました乙女のトキメキ

 

 

鯉のぼりに興奮して、Carougeの可愛いお店巡りをするのを忘れて帰ったけれども、Carouge散策に行って良かったです!

 

 

それでは失礼しますパー