家の電化製品の修理代って
ものすごく高いと思いませんか?
我が家はこの1年
色々なものが壊れたり
壊されたりで
電化製品の修理代の出費が
ものすごかったです
その金額って
おそらくほとんどが
人件費
なんですよね。
例えば水道の修理代は
7万円くらいしましたけど
(これは前の家で)
仕入れ代はおそらく
5,000円もいかない程度。
とすると
あとはほとんどが
会社の儲けです。
人件費を1万円としても。
そうすると1回
1時間未満で
5万円。
どうでしょう。
これをご自身のサービス
ビジネスで考えてみましょう。
1時間5万円って
高いでしょうか?
自分が高い、と
思うものに対して
残念ながら
お客様は
お金を
お支払いしてくださいません。
ではどうしたら
その5万円を
あなたに価値を感じて
お支払いしてくれるのか?
これが、ブランディングの力です。
そのままの自分、でもいいのですが
書き方
表現の仕方により
「あなた」という人柄を
素敵に感じてもらえるかどうかが
変わってきます。
もちろんこれは
自分を偽る
ということでは
ありません。
価値ある自分を
最大限に表現する
特に日本人は
自分を表現したり
主張することが苦手な
人種です。
海外の人は結構な確率で
自分はものすごく
価値ある人間で
素敵な人間である
と思っています。
つまり
自分で自分を
どう思っているか
ということなんですね。
ブランディングを
テクニックで
どうのこうのできても
本質的な自分の根っこが
自信がないと思っていると
「書けない」
ということになりえます。
おそらくあなたの良さが
半分も伝わっていない状況。
そのためには
自分の良さに気づき
それを引き出してもらう
ということが一番です。
テクニック的なところで言えば
写真の良し悪し。
これは差がどうしても出ます。
写真の撮り方は
習ってもいいくらいだと思います。
ブランディングの強化は
1つ目は写真の工夫
2つ目は自分に対する自信
この2つが揃い
価値を感じてもらえると
「あなただから買いたい」と
言ってくれるお客様に
出会います
ぜひ参考にしてみてくださいね。
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