世の中の風潮はね
ちょっとのお金で
そこそこの結果が欲しくて
かつ
努力をしたくない
って人が
多いです。
そしてそんな方が多いから
そのような方を対象にした
商品やサービスが
爆売れ
しています。
ほんのちょっとの〇〇で
××が得られる何か
とかそんなタイトル
よく見かけますでしょ。
私はそのような方を
お相手にしたくないなと
心底思っているんですけど
これ、
個人だけではなく
法人でもそのようにお考えの方も
いるんですね。
株式会社
っていうのはあくまで
鎧かな。
安いお金で
誰かを雇って
最大の結果を出しなさい的な
これ、全く
前者の方と
考え方は同じです。
では
そのような方を
お相手にしたくないならば
どうしたらいいの?って
思いませんか
その答えは
ブランディング
かと思いきや
これ、です
ファンビジネス
です。
これ以外
ないんじゃないかなと言っても
過言ではないです。
自分自身に
価値をつける
ブランディングって
考えるのではなく
自分に価値をつけること
ですよ。
ブランディングは
真似したらいいと
考えるひともいるんですけど
元々
セルフイメージが低いところに
ブランディングをすると
見ている側からすると
少々おかしなことに
なりがちです
違和感でしかない。
だからまずは
セルフイメージを上げることから
初めて
こんな自分でもよし
と思えるようにする。
結果なし
人脈なし
実績なし
でもいい。
そしてそんな私だけど
どうですか?っていう。
そこにブランディングを
つけるわけです。
そうやって
ファンになっていただく。
それには
実は
ターゲティングが
めちゃくちゃ
大事なんですよ。
例えば、
男性は女性を
見た目で好きになりますけど(最初)
見た目が全然タイプではない男性に
アピールしても
全く相手にされないのと同じで
全く自分を
好きに
ならない人種って
いるの知ってますか?
え?知らない?
ならば、
知りましょう。
お相手にする人を
セグメントして
そして自分のイメージを上げて
ファンになってもらう。
誰でもファンに
なるわけはなく。。。
ということについて
ファンビジネス
マーケティングの極意
動画で
ついに内容を公開することに
決めました。
まずは事前告知動画で
内容をチェックしておいてくださいね
まもなく
公開します