ネット集客をするとき
気をつけたいことは自分の
書き癖に気づくことです。
例えば
具体的に書く派、抽象的に書く派とは
響く言葉が全然違ったりします
具体的な人は
もっと知りたい!って
思ってるかもしれないし
抽象的な人は
なんだか難しい!って
思ってるかもしれません。
例えば
大勢で皆でワイワイビジネスを構築したいタイプ
一人でじっくりとビジネスを構築したいタイプ
大勢でワイワイするのが好きなタイプ
数人で限られた人たちでワイワイするのが好きなタイプ
多くの人と浅く広く知り合いたいタイプ
少しの人と深く付き合いたいタイプ
一人の時間が耐えられないタイプ
一人の時間が絶対に必要なタイプ
それぞれ
響く言葉が
違いますよね。
なので
自分のタイプの言葉
ばかり書いていると
違ったタイプの方は
来られない
ということにもなります。
人は
自分が持ってないものに
惹かれるという
性質もあるので
一概には言えませんが
幅広い文章が書けると
ターゲットの幅が
グンと広がります。
ちなみに私は
全て後者のタイプです
何かの参考になれば
幸いです。
*現在起業講座などは開催しておらず
個別コンサルのみの受付となります
ご了承ください。