カウントダウン当日の朝に東京に戻ってきて、仮眠。
昼ごろから準備☆っても年末の食材買出しとかもあって結局準備はぎりぎりに。。会場付近につくと一緒に行く予定のベイベーさんからもうロッカーとったよ~と連絡。あぁ、遅れてすみません><と恐縮しつつ、3人でスタバでお茶。お一人ファン暦の長い方がいらして過去の話などを聞かせていただく♪でも正直、気もそぞろ。。


で、9時ごろに会場に移動して開場待ち。ここで結局カレンダー購入。迷ってたけど、、現物見るとやっぱほしい。ちなみに限定グッズが掛け軸(1500円なり)こっちは限定の言葉に惑わされつつも、どこに飾るんだよガーンと思いなおし購入せず。


かなり取っていただいたチケットがかなり早い番号だったから、最前いけるかな?と思っていただけど、入ろうとした瞬間「ここで一端きりまーす」の声ショック!一瞬、殺意を感じましたよ(苦笑)でもなんとか、最善端っこを確保。あとは開演までまったりおしゃべり。場所は端っこだったけど、やっぱり最善はよかった~思ったほど押されなかったし。結構快適に見ることができましたニコニコもっと中央だと大変だったのかな?




以下、カウントダウン本編へ(曲順とか結構めちゃくちゃだと思います><)


開演前の音楽は洋風、ベルバラかキャンディキャンディか?といった感じ。結構じらされ、まだかまだかと思っていたら、ジャーンッと大きな中華風の太鼓(なんていうんだっけ?)の音がしてメンバー登場。

ミッチーは赤基調に金刺繍の中華服!かっこいいーってかMCで自分で言ってたけど似合う音譜理恵さんは白基調のチャイナドレス!めちゃセクシー!


ゴダイゴのモンキーマジック
Crazy A Go Go
めちゃくちゃかっこいい!!ミッチーの不思議な?中華風ポーズもその格好とあいまって似合う似合う!やっぱり裾がひらひらしてる感じの服が似合うのかしら。がっつり踊って次は確か
Shinin Star

ん?

Get Down to the Funk!!

だっけ?(もうこの辺りから興奮しすぎて、記憶が。。)


このへんで一回目のMC。
声の調子でわかったかもしれないけど、今日は調子が悪い。神戸終って東京戻ってここ二三日寝込んでいた。熱はないけど声がね。。。と。本当に時々苦しそうで結構客席にマイク向けて歌って!ってすることが多かったような。でも最後まで頑張るから!で、客席からミッチーと声援アップ

今回の衣装について説明。

今回はアニメじゃない!西遊記。アニメはネタ切れなの、もうやらない的なことを言ったら客席から大ブーイング(笑)。お前らなんでいい年してアニメとかそんなに好きなんだよ!とミッチー逆切れ。いや好きなのはどっちかっていうとあなただと思うのですがにひひ

本当はキャプテンハーロックにしようか迷った。でもあれ片目隠さなきゃいけないからさ。と却下になったと。確かにステージで片目は危なそう。遠近感おかしくなるし。でもちょっと見てみたかったかも。

メンバー紹介
あらけん・龍ちゃん⇒沙伍浄、師匠⇒コック?、宗さん⇒猪八戒(人生の師匠に失礼ながら豚!との紹介)、理恵さん⇒三蔵法師(こんなセクシーな三蔵いないって!)

で、ミッチーは普通に中華風らしい。孫悟空じゃないんだー(サルは嫌なのね)。確かにサルってイメージは全くないけど、ミッチー配役なしってどうなんだろ^^;スタッフに何がいいって聞いたら(ドラマ西遊記でやった)妖泉大王は?と返された。でもあれすそがすごい長くてひらひらだからさ、と却下。妖泉大王もちょっと見てみたかったかも♪

あと、ゴダイゴ知ってる人ー?モンキーマジック知ってる人―?って聴いてて、両方に思いっきりはーいって声あげたけど、モンキーマジックはグループ名じゃなくてゴダイゴの曲名だったのね。。おもいっきし勘違いしてマシタ。。



夜行性ガール

このときかな?最初に結構近くに来てくれたの。うーんよく覚えてない。。流し目は何度か。。思い出すだけで、もう~><


ココロノヤミ
白い照明が一つ、うしろからさしててすっごくきれいだった。この時のサビのところかな?ちょっとかすれ気味な声で、でもそれがすっごいセクシーでよかった。。

サンクチャリ
ギターを持って。かっこいい!♪茨の道を行けー♪の部分は客席も参加。
引き続きギターで、
モラリティー
でカウントダウン。悲しみロケット2号でなのかな~と思ってたから最後、カウントダウン始まったときはびっくり!赤系の照明が似合う~!


死んでもいい
ポンポン持ってきてよかった!
サビはほとんど客席にマイク向けてたけど、でも新年をミッチーと迎えられたんだぁーと思うと幸せで。


ここでゆくミッチー終了。だいぶお疲れだったのか、ステージの脇でチェーホフさんに抱きつき、そのままおんぶで退場のミッチー。かぁわいかったー(≧▽≦)(15歳年下ですが何か?)
30分休憩。まったりタイム。